人類SOS!のネタバレレビュー・内容・結末

『人類SOS!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の原型と言われるのも頷ける、パニックものの教科書的作品。外宇宙からの脅威、生き残りによる擬似家族の形成、籠城戦とこの手の作品のキーワードとなる要素が集合し、1つ…

>>続きを読む
流星群を見ると失明する設定はオシャレだなあという感想
モンスターパニック系のはずなのにまるで人に追いつけない大人しいトリフィドちゃんにニッコリ


ジョン・ウィンダムの「トリフィド時代」を映画化したものらしいです

ニョロニョロを数億倍気持ち悪くしたような食人植物トリフィド
音につられてワラワラと集まってくる姿は気持ち悪いけどなんだか微笑まし…

>>続きを読む

人類の滅亡危機は、突然訪れるものなのよねぇ〜……。

大量の隕石による流星群が注目されていた世界の片隅で、宇宙から飛来した隕石に付着した植物の胞子から、トリフィドと呼ばれる地球上に存在していなかった…

>>続きを読む
しばらく困惑しつつ見てた。原作と違うわけね。それが分かるのは途中。道理でトリフィドと遭遇した人間達の反応がおかしいわけだって、おい、こら!当時は掴みでも、今じゃただの誤誘導だ

面白い。

こんなに映画があふれた今でも十分楽しめるし、わかりやすいストーリー。

植物の鳴き声が呪怨の俊雄くん。

そして最後、まとめてやられてるときの植物は微動だにしないで直立不動なのはちょっと…

>>続きを読む

原作はトリフィド時代というSF小説。
ゾンビ映画やクワイエットプレイス、バードボックスなど色々な映画に影響を与えてるらしい。
緑と赤の流星群を見たことで、一部の見なかった人間を除いて盲目になった全人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事