スペースバンパイアの作品情報・感想・評価

『スペースバンパイア』に投稿された感想・評価

円谷特撮meets『28日後...』みたいな終盤のゾンビパニックがクソアツい。引っ切り無しに爆発するロンドン市内、燃え上がる車に倒壊する建造物、おびただしい数のエキストラたち。炎の海と化した市街地上…

>>続きを読む

テーマ曲から最後まで何から何まで最高。「妖しい(あやしい)」美しい、マチルダ・メイかジョイ・ウォンか、くらいに当時は思ってたなあ。

わかりやすい宇宙吸血鬼のお話。少ない予算のなかで頑張った映像チー…

>>続きを読む

終始口アングリ。すげぇ映画だ。
惑星探査中の宇宙船クルーが巨大彗星の中に超セクシーな女体(?)を発見するが、彼女は人間の生命を吸い取る吸精鬼だった!
マチルダ・メイのおっぱい!
クライマックスの宇宙…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

原作者のコリン・ウィルソンはこの作品を"犬のゲロ"とこき下ろしましたが、我々リアルタイム世代、特に思春期にこの作品に触れた世代にとっては最早バイブルと言っても過言ではありませんね。それはマチルダ・メ…

>>続きを読む
souichirou

souichirouの感想・評価

3.8

黒沢清も敬愛するホラー映画作家の巨匠トビー・フーパー監督によるSFアドベンチャー大作。
マチルダ・メイ演じるおっぱいの大きな美女吸血鬼エイリアンが男たちの生命力を吸い尽くしカラカラのミイラに変えてゆ…

>>続きを読む
MiraBess66

MiraBess66の感想・評価

3.5

監督トビー・フーパー、脚本ダン・オバノン、特撮ジョン・ダイクストラと錚々たる製作陣で、結構気合い入れて作ってるのはわかるし、ストーリーもそこそこ面白かったんだが、ホラー味よりエロ先行でとにかく今でも…

>>続きを読む

監督トビー・フーパー、音楽ヘンリー・マンシーニといいった面々を容易に吹き飛ばすマチルダ・メイの存在感。一目見ると自ずと精気を吸い取られてしまうというトンデモ設定ながらも、身一つで納得させてしまう。説…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

完全に職場あたり焼かれていてじぶんも絶対にゾンビと化していただろうワクワク、

緑に彩られた臓器空間に宇宙飛行士が進んでいくところからして、空間、あらゆる造形が素晴らしくて興奮、、
愛と欲望、生と死…

>>続きを読む
める

めるの感想・評価

5.0
日曜洋画劇場といったらこれって言いたくなるほどなんか忘れなれない作品です。っか忘れられないのはマチルダ・メイのことなんですけどね
kabaya

kabayaの感想・評価

-

カールセンがいいこと言ったと思ったので引用するけど、(トビーフーパー)てめえ何が目的だ、いや、目的なんて単純だから聞いたところで…というか、僕たちがフーパーを観る快楽に抗えず、結果パワーを奪われてし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事