地球最後の男
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドが1968年なので今作はかなり先進的
始まって1分30秒で何かとんでもないことが起こった事が示されるスピード感
後半に立場が逆転しもはや何もかも手遅れ…
『アイアムレジェンド』を見たのでオリジナル版を……と思ったらこっちのが面白かった。
怪物と人の立場の入れ替わりを丁寧に書いており、構成もシンプル。
自分以外が怪物になってしまった世界で1人生きる…
アイアムレジェンドの元ネタとして有名な作品。前から観たかったので観たが感想としては別にアイアムレジェンドと同じ内容?という感じ。
ただ本作のポイントは主人公が生き残ったたった1人の人類 では無いと…
91本目
幾度となく映像化された原作小説「I Am Legend」の初映像化作品である。
その後の、ゾンビなどによる終末ものに多大な影響を与えたらしくいつか見ようと思っていたが、その名に恥…
これほんっとにおもしろいよな
ゾンビ映画の巨匠ロメロ氏にも影響を与えたと思う映画の1つなんだけど。
謎のウイルスで地球上の人類が吸血鬼になってしまい
(あまり明言はされていないが)主人公だけが地…
色褪せない古のゾンビ映画
ゾンビの種類としてはゆっくり、夜のみ行動、知能戦闘力低め系。ゾンビ映画として、ゾンビライフハック、孤独との戦い、感染者になりかけの人への絶望、知り合いがゾンビになる等…
謎の細菌の流行により、人類の殆どが死滅した世界。死んだはずの人間は吸血鬼へと変貌していく。吸血鬼となった者は太陽の下を歩くことはできない。唯一、生き残った生物学者ロバート(ヴィンセント・プライス)は…
>>続きを読む