ザ・コンテンダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・コンテンダー』に投稿された感想・評価

これは面白い。
副大統領候補に選ばれた女性上院議員と引きずり降ろそうとする男性議員たち。
男性議員の下半身攻撃に品位を失わず対抗する女性議員を演じるのはジョアン・アレン。
一方、女性議員に敵意むき出…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

3.5

女が副大統領になる、それが罪ですか?ジョーン・アレン主演によるポリティカルドラマ

信念

過去のスキャンダルを暴いて足引っ張るのはどこの国も同じなんかなぁ…
ハゲのゲイリー・オールドマンが憎ったら…

>>続きを読む
Gatt

Gattの感想・評価

3.9

2000年上映の主演女優賞ノミネート作品。
この頃のジョアン・アレンは、聡明でカッコ良くて好きでした。

アメリカの政治モノとは言え、かなりスクープ度高いゴシップネタの取り扱いなんで、そんなに難しい…

>>続きを読む
みぎ

みぎの感想・評価

-
とても良かった。しかし女性の地位に対する映画なのに、悉く見せ場がジョーン・アレンよりも男性陣に多くある。ジョーン・アレンは良い。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
男だろうが女だろうが良くない事は良くない
それでも男社会の闇に一石を投じた作品に感じましたね!

キャストの力が凄かった。。

主演のジョーン・アレンさんはETに似ています。面長ヴァージョン。初の女性副大統領候補レイン・ハンソン(現民主党上院議員)という役どころです。

大統領選挙ではありません。前任の副大統領が急死したので…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.5

本業と関係ない部分をボコ叩きするのどうなのと思うし過去をほじくり返すのもほどほどでと思うけど、トータルでその人だなぁとも。現代は特に足の引っ張り合いが酷いと感じていたけど、SNSで無関係な人が参戦す…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.4
米副大統領選任にfocusした作品。
VICEとは違う視点で予想以上に楽しめる作品だった

社会派ムービー。
主演のジョーン・アレンがアカデミー賞にノミネートされたことでも知られる作品。ゲイリー・オールドマン、ジェフ・ブリッジス、クリスチャン・スレーターらくせ者俳優が脇を固める。

副大統…

>>続きを読む

アメリカの副大統領が急死。その後任として女性上院議員のレインが選ばれる。しかし就任するためには議会の承認が必要。ライバル陣営から過去のスキャンダルを掘り起こされたり、執拗な妨害工作に遭う。過酷な逆風…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事