東の狼の作品情報・感想・評価

東の狼2017年製作の映画)

上映日:2018年02月03日

製作国:

上映時間:79分

3.0

あらすじ

『東の狼』に投稿された感想・評価

主人公の行動原理がさっぱり分からない。

作者がそれを説明しようとしているのかどうかさえ汲めないくらいに、主人公の行動原理がさっぱり分からない。



河瀬監督がプロデューサーで参加したという
キューバ人の監督の作品。
以前、
タスマニアタイガーを探す“ハンター”って作品観たけど、
その感覚で行っちゃダメよ'`,、('∀`) '`,、

藤竜也…

>>続きを読む
感情をもので表現するのはわかる。わかるんだけどこの尺でぎりぎり
しゅん

しゅんの感想・評価

2.9

外国人の若手の映画監督を奈良に連れてきて良いトコ撮って頂戴っていう奈良映画祭のプロジェクト。
奈良の自然と狼と偏屈爺さんに着目した作品。

害獣駆除(鹿駆除)を目的とした猟友会の会長が補助金を使って…

>>続きを読む
こゆ

こゆの感想・評価

1.0
1も付けたくない。
狼というタイトルをつけるならもっと狼がみたかった。3秒くらいしかでてないし、狼主体のストーリーでもなんでもない。
本当に狼をタイトルから抜いてほしい。狩猟団体のいざこざのはなし。
yumiko

yumikoの感想・評価

3.0

奈良県東吉野村を舞台に、絶滅したとされる狼を探すべく奔走する、文字通り一匹狼の初老猟師。キューバ人監督により撮影された過疎の村はその閉鎖的な人間関係と裏腹に凄まじいほどの自然がどこまでも広がり、人も…

>>続きを読む

映画館鑑賞。

主人公は、奈良で30年以上猟師をしている。
絶滅したと言われる狼の存在を信じている。
そのために森にカメラをつけることができるように大量買いもした。

彼の日々は、狼がいないから、そ…

>>続きを読む
kazu

kazuの感想・評価

2.1

ちょっと酷い作品です。


ネタバレも含みますので、鑑賞予定の方は注意してください。

ほんの2、3日前までは作品の題名さえ知りませんでしたが、J−WAVEの別所哲也さんの番組で主演の藤竜也を迎えこ…

>>続きを読む
 なら映画祭でみたときは、監督が河瀬直美さんと意見があわずに途中で製作を放棄したんじゃないかと思うくらいヒドイ出来でしたが…

劇場公開バージョンはいかに?
てふ

てふの感想・評価

-

河瀬直美監督のトークショーを聞きに行ったつもりが、丸々上映が始まって観ることになった。なら国際映画祭の世界の新たな才能を呼んで地域に関する映画を撮らせるというのは面白い試み。藤竜也は貫禄があってカッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事