こおろぎの作品情報・感想・評価・動画配信

こおろぎ2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:102分

3.3

あらすじ

『こおろぎ』に投稿された感想・評価

kittone

kittoneの感想・評価

4.5

序盤の山の中を二人が歩くシーンで、
画面外から物音がして二人がその方を向くとカットが変わり、その物音の正体が映されるかと思ったら、カメラが右にパンしながら木々を映すショットになり、パンの末には、歩い…

>>続きを読む
狢丸殿

狢丸殿の感想・評価

2.0
鈴木京香さんの美貌とエロスを堪能するための1本。あと山崎努の怪演と、画も素晴らしい!が…タイトルの意味も伝わらず、センスある駄作というところ。
mare

mareの感想・評価

3.5

その土地の伝承と依存関係にある男女の言葉なき奇妙な絡みが他に例えようもない雰囲気を醸し出している。最小の登場人物でいかにも壮大にそれっぽく世界観を構築するこの青山真治らしさが非常に刺さる。食事シーン…

>>続きを読む
評価されてないけどまじすごい 影とかぜんぶ一つ一つのショット なんでこれにしたのか わからなさ 題名もわからない

白いシャツや顔をベタベタさせ鬼のように汚く肉をほおばる山崎努と、それに負けじと肉にくらいつく鈴木京香との切り返しとか、山崎努が倒れる所と鈴木京香の肌と木の伐採のクロスカッティングとか最高。中盤男女に…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.9

鈴木京香って『王様のレストラン』出てたか。突然山崎努に寄りかかられた際に顔の前にかかった髪を直さない鈴木京香、素晴らしい。役者の動きを活かすようなカメラワークもとても良いと思ったが。終盤、別の映画か…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.0

青山監督の自慰的な寸劇付き幻想映像音響詩

オープニングクレジットで監督:青山真治の名前を目にし、一時期入れこんだあの青山監督かーと気分は複雑。
「ユリイカ」には心底魅せられ連日飽きずに視聴。それこ…

>>続きを読む
鈴木京香の日常生活って全く想像できないなと思いながら見てた。伊豆っていいなあ。
ぱ

ぱの感想・評価

-
見てる間ずっとこのシーンは何のメタファーなのかって考えてしまう
よね

よねの感想・評価

1.5

『こおろぎ』

✨️オススメレベル✨️★☆☆☆☆1.5

★0~5.0で評価しています❣️

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

主人公かおるは共に暮らす
盲目で口のきけない男に対し支配的な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事