劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』に投稿された感想・評価

推しの踊り子サンの演目元ネタとして採用されたからには観なければという鑑賞キッカケ。
漫画、アニメと原作人気から80年代後半に南野陽子主演で映画化もされている名作。
すいません‼️今まで観てませんでし…

>>続きを読む
Eishin

Eishinの感想・評価

4.2
舞台は大正時代


時代背景がかなり描写されてて分かりやすかったです



ジェンダーフリーの時代である今だからこそ、観るべき作品だと思いました



当時では珍しい女性の生き様を描いていたのにかなり感動でした
ナ

ナの感想・評価

4.0

えっ! えーっ!! 面白い!! わー!!!
一貫してあっけらかんとした上で筋の通った女の紅緒、好感しか持てなくて困る。思考に筋のあるキャラクタ、あんまりにも魅力的だ。
原作未読だから本作と原作がどれ…

>>続きを読む

名前は知ってるやつだけど、どんな作品か知らなかったが、典型的な少女アニメ展開と朝ドラ感満載のやつでかなり面白かった

早見沙織の紅緒ボイスが最高だった

感想は一言だけ、「少尉…まさか記憶失ってしま…

>>続きを読む

はいからさんが通るがリメイクされてとても綺麗な映像でよみがえっています。しかし実写映画しか見ていないので、部分的違いは感じましたが、当然ながらアニメ版の方が圧倒的に良いですね……、早見沙織さんの声が…

>>続きを読む

作品名は知ってるけどお話は知らないという状態だったけど面白かった。
駆け足気味なのは否めないものの話のポイントを絞ってある感じでちゃんと楽しめるし、コンパクトにストーリーを追えるのは新規にはありがた…

>>続きを読む
見送りで照れて言いそびれた想いに後悔する気持ちにキュンとなる。覚悟の白喪服と決意表明を込めた啖呵、その逞しさに惚れ惚れする。

打ち切りになったTV版も見ていて原作も全巻所持しています。
あと実写版も見ています。
原作がかなりのボリュームなので駆け足になるのは仕方ない。
流石に3部作にするのはやりすぎだろうし。
一番良かった…

>>続きを読む
きみこ

きみこの感想・評価

3.4
作画はまあまあだけどテンポよくて楽しいし、現代につながるメッセージもたくさんあってよかった。原作読み返したくなる!
ぽち

ぽちの感想・評価

3.5

はるか昔に原作漫画履修済み。
映像類は一切未履修。

時代を経ても名作は名作!
昭和を感じる部分(絵柄や笑いのノリ)は2010年代風になってるから安心。
一方で飲酒と男尊女卑を改変してないのえらい。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品