龍の歯医者 特別版の作品情報・感想・評価

龍の歯医者 特別版2017年製作の映画)

上映日:2017年12月29日

製作国:

上映時間:89分

3.7

あらすじ

「龍の歯医者 特別版」に投稿された感想・評価

marie

marieの感想・評価

-
これを見終わったとき私は部屋でひとりスタンディングオベーションしたのです
asa

asaの感想・評価

4.3
続き…ほしい…
ストーリー、世界観がすごい好き
ちょっと闇っぽいファンタジーが私の好み
蓮華

蓮華の感想・評価

3.5
だいぶ前にNHKでやってたのを見た。
世界観面白くてよかった。けど、なんというかオチが好みではなかった。
龍と人間が共存する世界で、龍の歯医者として働く主人公。
この設定を、「龍の歯に人の魂が還る」というアイデアを用いて、戦争と結びつけてる展開のさせ方は上手いなぁと思った。あとは、龍の歯医者達は龍の顎の下に住居を吊り下げて生活していたり、歯医者になるための儀式では自分がいつ死ぬか告知されたりとか、斬新な世界観がおもしろいかった。

ただ、主人公含め登場人物の心情が案外あっさり描かれてるから、
どこか薄っぺらく感じてしまう。
自分がいつ誰に殺されるかを知っているノノコの覚悟や、人を殺せないベルの戦争に対する考えとか、そういうところをもう少し丁寧に描いてればラストの良さは倍増されると思う。

清水富美加演じるノノコの声はとても良かった!!
光琴

光琴の感想・評価

3.8
エヴァと千と千尋と新海誠を混ぜた……?
エヴァすぎると思ったけど、制作者がエヴァ面すぎるのをみてると狙ってやってるんだろうなという感じ笑
3dと、手描きっぽさが混在してて面白かった。
全体的な雰囲気と違う科学的なオープニングがとてもクール!印象的!
駆け抜けるように過ぎていく美しい映像
何度も見るべき作品
松尾スズキさんのお声かっこよすぎないか
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

4.0
特別版?レンタルで観たのとはまた違うのかな?ちょっとよく分からないけれど。
天狗虫編殺戮虫編の二部からなる本作は龍と科学が存在する世界の戦火のなか、龍を守護する職能集団のひとり野ノ子と敵国の少年兵ベルの来たる際の勇敢譚!龍に棲み龍の歯の治療を生業とし竜宮では大事なアレを護る設定が面白く90分弱では物足りないほど。エヴァ×ジブリっぽいけどね。

野ノ子の声を演じてる清水富美加さんが本当に上手くて…。小沢健二「ぼくらが旅に出る理由」のカバーも物語を彩る。遠くまで旅する恋人にあふれる幸せを祈るよぼくらの住むこの世界では太陽がいつものぼり喜びと悲しみが時に訪ねる。ところでBlu-rayは二枚組で改編もあって観たけど違いがわからない。
タイトルからは想像もつかないような異色戦争ファンタジー。掘り出し物ってこういう作品を言うねんな。@キネカ大森
sawak

sawakの感想・評価

5.0
すごすぎる、圧巻、圧倒。
名画座で2回ぶっ続けて見てしまった……。
タナカ

タナカの感想・評価

5.0
すげー面白かった。これ好き。エヴァじゃんって思うけど、そんなことは置いといてとにかく楽しめた。世界観もキャラクターも声優も全部好き。何も知らないでたまたま観たけど大当たり。題名からファンタジー?かと思いきや、いきなり艦隊戦が始まって‼️って思ってたら虫歯がどーのこーのとか始まって歯医者だから当たり前かーって思ったりして、いきなりぐいぐい引き込まれる。続きが観たいなー。
>|