ゲット・アウトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ゲット・アウト2017年製作の映画)

Get Out

上映日:2017年10月27日

製作国:

上映時間:104分

3.9

あらすじ

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで…

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで気が滅入ってしまう。そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流しながら急に豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが・・・。

「ゲット・アウト」に投稿された感想・評価

UKI

UKIの感想・評価

-
記録
最初は凄く引き込まれます。どういう事なのか気になって見入ってましたが…途中無理があるかな、という感じでした。
ラストもあっさりしすぎてて、ニュースになるとか後日の話が欲しかったです。

ただ、伏線はたくさんあって、回収されていくのが面白かった。
Akane

Akaneの感想・評価

3.5
脚本が凄い作り込まれてる
演技が素晴らしかった
伏線が初めから最後まであって
二回、三回目と新しい発見がある

見てて飽きないし、話に引き込まれていった!
黒人差別を描いたホラー。
「黒人だから脚が速い」、「黒人はアソコが立派」などなど世間にはびこるステレオタイプをブラックユーモアたっぷりに描いた作品。
ショーレース向きではないこの作品がノミネートされたことで、映画会の大きな流れみたいなものを感じた。
ジャンルの議論も含めて、論文が書かれそうな作品
しゃも

しゃもの感想・評価

5.0
よかった!
ホラー苦手だけど観に行った
音でビビらすのずるくなーい?
あお

あおの感想・評価

3.5
ホラーとかサスペンス系あまり見ないけど何故か見たくなった。終始ビクビクしてたけど展開が面白かった。あの不気味な雰囲気はなんとも言えない
映画侍

映画侍の感想・評価

3.3
そこそこ面白かったって感じ
グレイテストショーマンの後には霞んで見える...
ただその後解説を見たらもう一度見たくなる映画ではある。
ドントブリーズに似てるなと思った
shigeaki

shigeakiの感想・評価

4.0
ホラーが苦手な人はダメかもしれませんが、僕にとってはコメディ映画でした。素晴らしかったです。これからこの監督の作品は毎回チェックします
Karujolly

Karujollyの感想・評価

1.0
地元でようやく上映、アカデミー作品賞ノミネートだし、上映前から話題もあったが…これが⁈作品賞⁈
怖くもないし、なんかガッカリでした。
何が起きるのかと色々想像してしまうけど、予想できないラストでよかったです✨
>|