日本人の勲章の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『日本人の勲章』に投稿された感想・評価

necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
町の人たちの感じの悪さにずーっとイライラしちゃった。村社会の日本人差別、パールハーバー。やっぱり戦争はクソだね。

後に「荒野の七人」「大脱走」を生み出す巨匠ジョン・スタージェス監督による異色の西部劇。スーツ姿の主人公は馬にも乗らず銃も持たない。

汽車が停車!?
それだけでざわつく町。
それもそのはず。この地に…

>>続きを読む

常に片腕を隠したトレイシーが醸し出すサスペンス、よそ者に殺気立つ町との距離が詰められると暴力が生じる。列車を降りる/乗るという単純な反復過程から、エモーションを微塵も感じない頽廃感がゴーストタウンの…

>>続きを読む
そういや3、4日前に見ていた。色んな家行って座って聞き込んで〜ってだるだる。
中盤のカーチェイスだけは良いのもいつものスタージェス感ある。
やみぃ

やみぃの感想・評価

3.8
ネオウエスタンミステリーって感じなんだけどヘイズコード下でよくこの題材やれたなって思う
Ya爺

Ya爺の感想・評価

3.0
スペンサー・トレイシーが落ち着きすぎていて感情移入できず、町側共々、観ていて緊張感ではなくイラついて来る。
タイトルもテーマもいいと思うのに、中途半端。
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.0
鑑賞記録

タイトルがストレートすぎる
作品は好みじゃない
悪くはないけどね
chaooon

chaooonの感想・評価

3.4

アマプラ100円セールで鑑賞✨

『OK牧場の決斗』等の決闘三部作や『大脱走』で有名なジョン・スタージェス監督が描く異色西部劇🤠

第二次世界大戦後のカルフォルニアの田舎町、自分の命を救い戦死した日…

>>続きを読む
あぺ

あぺの感想・評価

3.0
色々と画期的だったみたいだけど、イマイチピンと来なかったな。
死ぬまでに観たい映画1001本より686本目

日本人は出てこないが西部劇風の差別がはびこる人間ドラマ
邦題にしては深みもあるしエンタメでもあるから名前で損してる。

あなたにおすすめの記事