十字砲火の作品情報・感想・評価

『十字砲火』に投稿された感想・評価

ヘイトクライムを正面切って糾弾すると正しいはずなのに問題になる、という社会の倒錯がみえる。今の日本でだって、メジャーではこんなことできない。
71s

71sの感想・評価

4.0

原題は「crossfire」、映画はこの単語の意味をリアルで悲しく強化した。この映画は人と人がcrossfireざるを得ず、このような結びが共に時間を構成することを語った。そして理念のcrossfi…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

十字砲火!クロスファイアー!

ロバート・ヤング×ロバート・ミッチャム×ロバート・ライアンとかいう、トリプルロバートな映画。

冒頭、影での殺人シーンにテンションMAX!

ただ、その後はちょっとか…

>>続きを読む
SNOW

SNOWの感想・評価

3.0

ミステリー的な前フリをしておきながらミステリー的な要素はほとんどない、今でいうところのヘイトクライムを取り扱った硬派なノワール。リベラルで通っていたロバート・ライアンが生粋のレイシストを嬉々として演…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

4.6

単に反ユダヤ差別なのではなく、PTSDのような症状が出ているロバートヤングや、家族との隔絶、人生に愉しみを見出せず一種の諦念を抱いているロバートミッチャムに見られるようにこれは反戦映画だ。反戦とは、…

>>続きを読む
期待して観たのですが、私には刺さりませんでした。ただロバートライアンは印象に残りました。
煙

煙の感想・評価

3.7
冒頭、ランプシェードの灯りに乱闘する影。次のショットで中折れ帽にパイプを加えた警察、カメラがずれて向こうのソファに座る女性が映る。ロバート・ライアンの異常な感じがうまい。
Gocta

Goctaの感想・評価

-
ホテルの一室で男が殺され、警察により一緒にいた兵士が疑われる犯人探しのミステリー。ミステリーとしてはそれほどでもないと思うが、反人種差別のメッセージが強い。
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.5

(2024.2)
マンションの一室で男が殺されるという事件が起き、警部のフィンレイ(ロバート・ヤング)は直前に彼と会っていた戦争帰りの3人の兵士に捜査の目を向ける。捜査中に現場にやってきた3人のうち…

>>続きを読む
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ面白い。
ロバート・ライアンに恐怖を感じるなんて思ってもみなかった。
ハラハラスするトーリーは勿論、テーマも良かった。
何よりフィンレイ警部の冷静沈着なキャラクターがとても良い。
>|

あなたにおすすめの記事