千津子とその妹の物語-「ふたり」 メイキングの作品情報・感想・評価

千津子とその妹の物語-「ふたり」 メイキング2001年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

3.8

『千津子とその妹の物語-「ふたり」 メイキング』に投稿された感想・評価

10年後に振り返る『ふたり』。
制作を丁寧に辿り、下の世代に対する映画の魅力を伝えたいという気持ちが伝わってくる。
一度、大林さんの講義を受けたが本当に映画を愛する素晴らしい人だった。
ふたり

魔法の種明かし。家はセットで、夜は昼。例え映画作りの経験があったとて、カメラの後ろに何十人ものスッタフがいることを微塵も感じさせずに、物語の世界にただただ没入させてくれる大林組。ありがとう。
大林宣彦監督の「ふたり」のメイキング。
かなりしっかりと作ってあって、とても見応えがあった。
過去に鑑賞

これboxに入ってたっけ?あれ?別?
実家にある気がする。
mgc
3.4

・かつては尾道に大林組の室内セット用舟倉庫があった。
・ピアノを披露するシーンの観客は地元住民で丸2日の撮影に付き合わされた末の拍手喝采。
・父の浮気相手役の床嶋佳子は実際に博多から尾道の撮影に訪れ…

>>続きを読む

大林監督の特集上映で観ていたが、発売されたBD版に収録されたので、いま一度じっくり観ることがかなった。
30年前のメイキング映像と10年後(2001年)のインタビュー映像のいづれもが、「ふたり」とい…

>>続きを読む
m
3.5
このレビューはネタバレを含みます

昔ながらのバレバレのチープなCGがなんか好き
大林監督がエキストラの人達のためにピアノ弾いたり、映画作りは手間暇かけてつくるんですよみたいな話、何気ないことなんだけどいい監督だなって思わされる
あと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事