インテルビスタの作品情報・感想・評価

『インテルビスタ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

川崎チネチッタのこけら落とし上映作品だったそうですね。気になっていたのですが、DVDの価格を調べてびっくり。数万円しました…中には10万近くのものも。

なのでVHSで借りて観ました♪本当は高画質で…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

4.4

フェリーニの作品はほとんど観てるのだが、これは入手困難で観れてなかった。

ようやく入手して観てみると彼の後年のドキュメンタリック作品(道化師、ローマ)辺りの流れを組みながらも、彼の集大成的な作品に…

>>続きを読む
zaza

zazaの感想・評価

4.6
何回か観ている。フェリーニ映画の集大成的な作品。アニタ・エクバーグ、マストロヤンニが哀愁を誘う。どの作品も何かしら郷愁を感じさせるのがフェリーニだ!と思う。


最高。
フェリーニの映画制作の過程を体感した先に見えてきたのは彼の映画への愛だった。
知らず知らずの内に現実と虚構を行き来してみせるらしさも存分に味わえる。
特にマルチェロ・マエストロヤンニとアニ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

フェデリコ・フェリーニ監督作。

イタリアのチネチッタを主な舞台にして、映画監督フェリーニの映画への想いを綴ったドラマ。

巨匠:フェデリコ・フェリーニがイタリアの誇る映画撮影所「チネチッタ」の創立…

>>続きを読む
machizo

machizoの感想・評価

4.2
フェリーニ作品を観ると「映画って最高だーーー」って思って震える。そんでたいてい泣くけど、甘い生活のとこやっぱり泣く。最後の[もう一度]も泣く。胸がぎゅーってなる。私も歳とったから余計に。
アニタ・エクバーグとマルチェロ・マストロヤンニのところは切ないな。同じ日に甘い生活見返したわ。
マルチェロがバルーンと一緒に現れる登場シーン好きだな。禁煙に効く鼻マッサージとはなんなのか。
tak

takの感想・評価

3.6

晩年のフェリーニが演出の舞台裏を見せる、というよりも、若き日の自分を含めた、映画都市チネチッタに集う若き日の映画人たちへの愛を込めた映像詩。

即興で撮った部分もあるのだろう。どの場面にも作り手の楽…

>>続きを読む
個人的に『8 1/2』よりもフェリーニの映画愛が感じられる これも晩年でしか撮れない作品
マストロヤンニとアニタが再会して『甘い生活』を観る感傷的なシーンに泣ける

チネチッタ撮影所楽しそうだな〜。マストロヤンニさんのシーンとか大好きです。そして今は劇場版映画が同日テレビのストリーミングサービスで観れる時代。マエストロにこの状況は見せたくない!お亡くなりになった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事