ルーブル美術館の夜 ―ダ・ヴィンチ没後500年展の作品情報・感想・評価

ルーブル美術館の夜 ―ダ・ヴィンチ没後500年展2020年製作の映画)

A Night at the Louvre: Leonardo da Vinci

上映日:2021年01月01日

製作国:

上映時間:95分

3.7

あらすじ

『ルーブル美術館の夜 ―ダ・ヴィンチ没後500年展』に投稿された感想・評価

映像がきれい癒される。

ルーヴル美術館に行きたくなる映画。

『ミケランジェロプロジェクト』きっかけに気になりはじめたルーヴル美術館。
本当にその中を歩いているかのような撮り方をされているシーンがあって、
そこは美術館にいるように思わず息を潜めてしまいました。…

>>続きを読む
aoi

aoiの感想・評価

4.5

映画?というかルーブル美術館の専門家による解説つき鑑賞動画。でもその解説が愛に溢れててすごく良かった。ルーブルの音声ガイドもこれくらいわかりやすくすればいいのになぜ出し惜しみする…
ダヴィンチが絵画…

>>続きを読む
焼鮭

焼鮭の感想・評価

-
すみません😅寝てしまって感想書けません。よってスコアも付けられません…
面白さ、とかではなく、ただただ美。
レオナルド・ダ・ヴィンチ没後500年に際して、閉館後のルーブル美術館ツアー。
海外に行けない想いを映画に馳せてきちゃった。
おんゆ

おんゆの感想・評価

3.5

学問の追求をすべて絵を描くことに収束させていくの、本当にすごい探究心だなと思いました。メモみたいなスケッチも当たり前に上手くて、どんな風に見えているんだろうって思っていたけど科学を下じきにしてるのす…

>>続きを読む
あおき

あおきの感想・評価

3.5

ルーブル美術館で開催された特別展を映像化したものです。
レオナルドダヴィンチの何がすごいのか、どうやってその境地に至ったのかという解説が聞けてよかったです。作品をじっくり冷静に見られたので、陰影の美…

>>続きを読む
re1na

re1naの感想・評価

3.7
ダヴィンチの哲学とルーブル美術館を映画で感じられて、まるで行ったような気分に。
人生を通して美術を科学し芸術に全てを捧げた人。
Sachika

Sachikaの感想・評価

3.5

無人の、静まり返った真夜中のルーブル美術館。
ダ・ヴィンチと彼の作品を、担当学芸員の解説と共に堪能できる、贅沢なひと時。

こんなにも間近に、大きなスクリーンで彼の作品に触れ、謎多きダ・ヴィンチの知…

>>続きを読む

ダヴィンチが芸術に取り組む目的、四分の三正面の構図やスフマートをどんな意図でどう取り入れ、《モナ・リザ》につなげていくのか。ちょっと意図的すぎると思うほどわかりやすい構成で、外国制作のドキュメンタリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品