チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 第1章の作品情報・感想・評価・動画配信

「チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 第1章」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最初はただの「ファイナルファンタジー」シリーズのオマージュかな…と思っていたけど、終盤に民衆の何人かが「生き残る」ために敵に寝返るシーンを見て考えを改めた。

この民衆がやってること、今の日本人そのものだから。

やはり世相って、こういう作品にも出るんだなーと実感。

第3章まであるみたいだから、評価はまだ先ということで。実は結構期待してる。
ken

kenの感想・評価

3.0
ゲームの事は何も知らずに見始めると
最初からかなり跳ばしたテンポで進んで行くので戸惑ったけど、なんとか訳がわかってきた。
RPGなのかそれっぽいワードが結構出てくる。
続きが気になるかも。

次は迷宮山脈か…
アニメの先行上映だったらしいけど、映画館で観るほどの迫力はないかな(笑)

原作は2が始まった辺りでやめてしまったけど、懐かしいキャラ多くて嬉しい!
でも、これ未プレイの人はターゲットじゃないと言わんばかりに伝える気ないよね、、、

最後に、ちぇいん黒にくるは大好きです(笑)
エロ担当を弄る大塚さん、生き生きしてて草(笑)
ゲームやってるから見たけど
アニメの先行上映だから
山場がなく静かに終わって悲しくなった
雅治

雅治の感想・評価

3.0
(ゲームはプレイしていた)ゲームをやっている人向けなので観客を選ぶ作品。作画はきれいです。来年1月からTVで放送されるアニメの1~4話をOPとEDとCMをカットしてそのまま一気に見た感じ。なので、同じシーンもある。これだけでは評価しずらい。
ジニィ

ジニィの感想・評価

3.3
新キャラのアクションは見ごたえあった。
あとはゲームをやっている身としては、小ネタがおもしろい。
私です

私ですの感想・評価

3.9
初期からゲームをプレイしてますが、予想以上に完成度が高くて驚いた

作画も3Dモデルもすごく丁寧に作られており、戦闘シーンでのキャラクターの動きやエフェクトもかなり派手でかっこよかった

特にアラムの動きはどのシーンでも気合いの入れようが半端じゃなかった、すごい
個人的にはユーリ視点での描写が迫力あって面白かった

劇場の大きなスクリーンだからこそ見映えする派手な演出や細かな描写もあり、映画館で見て良かったと思った(自分の家のちっちゃなテレビじゃもったいないw)

エンドロールの小ネタ集もファンサービスに溢れてて良かった

第2章の展開がどうなるのか今から楽しみ
社長

社長の感想・評価

3.7
結構初期からのチェンクロユーザーです。
映画内容については、前情報ほぼ無しで観ました。
個人的には面白かったです!
映像も良かったし、音も迫力があって楽しかった!
あとは必殺技出すときは、そのキャラのセリフが頭に浮かんできてました笑
私が好きなキャラは今回あまり喋らなかったので、次回に期待しています!
あくまでゲームをやっている人を対象にしてきるようで、いきなり義勇軍が黒の王に敗れるところから始まる。
何故黒の王を倒す必要があるのかとか、どのようにして義勇軍ができたのかとか、そもそもチェインクロニクルがなんなのかとか、全く説明がない。
登場キャラクターも非常に多く、種族や職業、性格も多彩なのだが、それらもほば説明無し。
せっかくファンタジー物として面白そうな題材なのにゲーム原作という縛りのためか、あまりにも観客を選ぶ作品になり過ぎているように感じた。
マリナのスリット、カティア、セリーヌのふとももなど、見どころ満載だった。バトルも迫力あったし、続きが見たいと思えたので期待以上だった。

あなたにおすすめの記事

似ている作品