映画としては面白いのだが
英米の独善的な側面が強くて気分良くはなかった。
当時、欧米はトルコに対して麻薬の取り締まりを強く要求していた。
いわゆるフレンチコネクションはトルコの麻薬垂れ流しが悪いとい…
このレビューはネタバレを含みます
ハシシ密輸で懲役30年を科された男の実話に基づく脱獄劇。刑務所内の汚職や暴力、精神を病んだ囚人が「右・左」に回り続ける象徴的なシーンなど、発展途上国の獄中実態を克明に描写。性的要素も含め、刑務所映画…
>>続きを読むこれで賞とれるんだ...へぇ。
結局最初の主人公の動機が分からないから感情移入できなくて、自業自得って思ってしまった。トルコ側の検事と所長が本当に見ててイラつくし胸糞だった。なんかこちらも精神がまい…
まぁ1番お前が悪いんだけど理不尽な後出しには同情しちゃうよね。でも1つ1つの罪の重さはもっと絶望与えるぐらい重くてもいい。
無法地帯で自由すぎる刑務所と刑務官からの脱獄、文字だけ見ればワクワクするけ…
【第51回アカデミー賞 脚色賞、作曲賞受賞】
『フェーム』アラン・パーカー監督がビリー・ヘイズの回顧録を映画化した作品。ゴールデングローブ賞ではドラマ部門作品賞を受賞、アカデミー賞では作品賞他全6部…
このレビューはネタバレを含みます
若気の至りとはいえ自業自得だよ…
見ててトルコ人酷いなぁって思ってたが調べてみると色々とストーリーが原作とは違うようで映画用に脚色されまくってるらしいですね
脱出方法が本来の内容から大幅に変更されて…
このレビューはネタバレを含みます
父親が自分の無力を嘆く場面と面会で主人公が壊れているのが分かるシーンがつらかった。
稼いだお金は友達にゆずる、と言っていたけどなぜたかが友人のためにそこまでのリスクを負うのか教えて欲しか…
このレビューはネタバレを含みます
どんな手段で脱獄するのかと思ってたら、偶発的な力技で脱獄。
看守を殺して、後になんのお咎めもなしなのだろうか。
確かに政治的に重い罪を科せられ過酷な扱いを受けるが、元々冤罪ではなく密輸を企てているの…