犬ヶ島に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「犬ヶ島」に投稿された感想・評価

凄く好き。
なんで日本を舞台に犬映画を作ろうと思ったのかが最大の謎だ。
古い日本映画に詳しい人が作ったんだろうなぁ。
アメリカ人の思う日本人のイメージの詰め合わせと言った感じと、底はかとない日本愛が…

>>続きを読む
ストップモーションなのかこれ?すご過ぎる。見たことない映像。でてくる全部デザインがいい。日本てなんだ。犬派猫派。
inazuma

inazumaの感想・評価

4.2

バイオレンス色強めのアニマル・アドベンチャー!🐶

ウェス・アンダーソンのストップモーションアニメは初めて観ましたが、オシャレな感じとかはもちろんとして、人物の動かし方とか表情の作り方とか、ウェス作…

>>続きを読む

ストップモーション作品に触れる機会が今までに無かったので、世界観に入り込めるかなあとちょっと不安だったが、すんなり鑑賞することができた。

とにかくワンちゃんが生き生きとしているし、展開に予想外は少…

>>続きを読む

結構前に録画して、ずっと放置…
やっと観た😂

一言で言うと、オシャレ!
日本語と英語のコラボレーションが
新鮮な感じでとても良かった

独特な世界観

私も犬大好きなので
アタリくんと同様に探しに…

>>続きを読む
ひつじ

ひつじの感想・評価

4.5
よかった、がたぶん、僕は人のほうが好き。グランドブダペストホテルが最高だったので。

市長が全ての犬を島に追放し、市長の養子が自分の犬をその島に助けに行く。その中で犬たちと友情が深まってという感じの話。
アニメーションでもウェス・アンダーソン特有の構図、画角、カメラワークが発揮されて…

>>続きを読む
アタリが可愛かった
昭和と現代と江戸時代の日本が混ざった感じの世界で好き
け

けの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ノラのチーフがめちゃくちゃ良いキャラだった。強がってるけど本当は誰かと一緒にいたかったのかも。アタリくんが寂しくて泣いて呼んだ鼻歌にチーフが答えてくれたとき、お菓子を遠慮するシーン、インカム(?)を…

>>続きを読む
sui

suiの感想・評価

4.5

なぜかあまり期待していなくて観るのをあとまわしにしていたのだが、こんなにいい作品だったなんて!
日本文化をこれでもかとちりばめつつ、「分かってない」「失礼」な仕上がりにはせず、正攻法でおしゃれに仕立…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事