韓国映画が面白くて見漁っている。
バッカスは酒の神ではなくて、韓国の栄養ドリンクらしい。タフマン的な。バッカスを売りながら売春をする中高年女性のことをバッカスハルモニと呼んでいるそうで。大久保公園み…
闇の売春業をコミカルに演出しててなかなか面白いなぁーと思っていたら人生の終わりを痛感して来て段々笑えなくなる。
人の為に犯罪をしてしまう主人公のおばあさんだけど、果たしてこれは罪なのか?本人も虚しさ…
寂しい…
物悲しい気分で胸が塞がれるような気分になってしまう映画。
かつての韓国貧困民女性の人生の残酷さからしたら、人の手を借りて人生をコントロールするこの男たちのなんと贅沢なことか。
人が良過…
「水は低きに流れ、人は易きに流れる」とは孟子の言葉だそうで。
流れ着いた先にソヨンさんはいて、流れてきたものを全部受け止めてしまう。終盤、なぜソヨンさんがそんな生き方をしてきたのかが、わずかな会話か…
このレビューはネタバレを含みます
今でも思い出すのが、TSUTAYAでパッケージを見て勘違いして借りてきて、想定外の展開に驚いた作品。
タイトルの「バッカス」はローマ神話では”お酒の神”で、ギリシャ神話でのディオニソスと同じ。
勝手…
©2016 KOREA FILM COUNCIL ALL RIGHT RESERVED