ラウンドヘイの庭の場面に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ラウンドヘイの庭の場面』に投稿された感想・評価

5.0

問答無用の5点。

世界最古の映画。
至高の2秒間。
ここから「映画」という総合芸術は始まったらしいです。

まだ今の時代も、続いてますよ。
映画は、
きっとこの先も生き続けます。
ありがとう!

>>続きを読む
オリ
4.5

1888年。約130年前の世界最古に現存するフィルム。

「動く画を撮りますよー! その場でそれぞれ動いてみてくださーい!」

スコープの後ろからおそらくこういう声がかかった直後の2秒。

これには…

>>続きを読む
現存する世界最古の映画
男性が芝生を歩くシーンが1番の見どころ

ストーリーも何もない(笑)
世界初の映画であり、実際に1888年という時代に生きて動く人が画面にたった2秒映るだけ。
この世界が映像として記録された"最初の一瞬"を観ることができる作品。
他のどの映…

>>続きを読む
映画の起源はこれなのでしょうか?
1888年にこんな技術が誕生していたということにただただ驚きです、
4.1
映画という最高なエンターテイメントを作ってくれてありがとうございます。
Junpei
5.0
映画の原点という事で鑑賞。ここから全てが始まった?と考えると感慨深い。数秒の映像世界に哀愁を感じた。
このたった2秒の映像が映画たちが歩んできた歴史の出発点だと思うと、とても感慨深い。ただ歩くだけだけど。

「ラウンドヘイの庭の場面」
1888年撮影の記録映像である。映画ではないのだが、ルイ・ル・プランスが映画用カメラで撮影した記録映像である。
分類としては記録映像であり、発明家のプランスがカメラで自ら…

>>続きを読む
りほ
5.0
映画の原点だと思うと歓喜回るものがある。

ここから、今の映像技術に持っていったんだと思うと本当に凄い!!!

あなたにおすすめの記事