放課後戦記の作品情報・感想・評価・動画配信

「放課後戦記」に投稿された感想・評価

冗長バトロワホラー

若手の女優さんがいっぱい出てるタイプの映画でPVっぽい雰囲気
全体は百合要素のある内向きの会話劇で、抽象的なシーンが多くて序盤はとても混乱する
途中から始まるデスゲームはテンポも良く、キャラクターもそこそこ立っていて、ほどほどのアクションもあるので見応えがあった
ただ見どころはあまり無くて、盛り上がりにかけるので、時間の経過をすごく意識してしまう
エンタメ要素も薄いけど、かといって心理的な部分で共感するところも特にないので、映画そのものの印象が希薄で残念だった
mi

miの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

みおりんを見たいがために

評価低いので覚悟してみたけど、さすが笑
でもみおりん思ったより滑舌悪くなくてがんばってた気がする!

大枠は理解できたと思うけど、いまいちよくわからない部分が多い…笑

結局委員長を撃った人は誰…?!
YSK

YSKの感想・評価

1.6
学生服を着た可愛らしいお嬢さんがそれなりの人数で出てくるものの、顔立ちも服装も個性も立っていないせいで、演技や演劇というよりもお人形遊びを見せ続けられたイメージしか残りません

演出家あるいは監督の頭の中には大層なものが出来上がっていたかもしれませんが、生憎それを現実のものにする技術を願い忘れたようです
幻想的な世界をイメージしたいのであろう色調いじりや、稽古不足技術不足を補完するためであろうスローモーション、すべて後からソフトの力だけでどうにかしたのか全てが嘘くさく偽物です
おそらく学芸会のほうがもうちょっと努力のあとが見てとれますし、お世辞にもプロの仕事とは思えない出来栄えです

あらすじでは数十名の女子高生が殺し合い、最後のひとりのみが生き残る…的なお話だったはずなのに、どうにも観念的で小難しい自分語りを並べ立てるだけでどうも思ったほど殺しあってくれず、言うほど殺しあわず、言うほど大立ち回りもせず、元の舞台劇に引っ張られてしまったのか映画的な面白さを放棄してしまった気がします
構成やテンポ、ネタバレのタイミングが微妙。
内容は面白いんだけど、下手に伸ばしてて勿体ない…

舞台と内容が少し違うので、
最後2つが残ったのか2人なのか
よく分からなかった
ZackValan

ZackValanの感想・評価

1.5
懲役2時間って感じの映画。

まともに演技できているのが秋月成美さんとりりかさんだけ。

役者さん達は悪くない。よくこんな内容をやり切ったと思う。

話の大筋は終盤でやっとわかる。いや、半分理解できて半分理解できてないぐらいかな。典型的な「作り手の頭の中だけで完成していて他は置いてけぼり」な状態。

アイドル映画ならもっと可愛く写してあげようよ、なんだよあのスローモーション、後から雑にソフトウェア処理しただけじゃんか。
色調弄って風景の色変えるならもっとちゃんとマスクかけろよ、髪の光の色破綻してんじゃん。
なんだよそのメイク、なんだよその衣装、スタッフ誰一人としてやる気なかったの?

と言いたくなる2時間でした。

可愛い女の子を眺めたい人にもちょっとおすすめしかねる映画です。(映画なのか?これ)
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.0
よくある少女たちの殺し合い映画かと思っていたら、百合要素たっぷり自己セラピー映画でした

ハンカチを返そうと思い学校の屋上で待っていたらいつの間にか居眠りしていて、目が覚めたら真夜中。なんと、真夜中の校舎では殺し合いをしていて……っていうお話

スタァライトに出演しているもえぴが出演しているという情報だけで見ましたが、案外面白くてビックリ。評価は低いけどまあ楽しめるっちゃあ楽しめますよこれは。
冒頭は意味がわからないモノローグを多々挟みながら進んでいくので退屈と言えば退屈ですが、デスゲームになってからは普通に面白い。木の葉や花が赤色に染まっている幻想的な舞台で日本刀を持った少女が少女を切って鮮血が飛び散る!
こういう系の映画にしては画が綺麗で目が楽しいんですよね。舞台が幻想的なのもありますが、中盤主人公が日本刀を手にしてからがカッコイイと可愛いが混ざってとても良いんですよ。
ストーリーはまあ…デスゲームを期待すると拍子抜けしてしまうかもしれない。途中からはエヴァのような主人公の自己セラピーになってしまうんだから。個人的には好きなんだけど、Filmarksの平均評価を見るとまあ…うん……

あと、もえぴがとても良い!!!大場ななとは全く違うもえぴだった!!!!!!!良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

百合成分が意外と濃かったです
hr

hrの感想・評価

2.7
ストーリーは良かったけど、謎の間が多すぎて視覚的にはとにかく退屈だった。主演の市川美織ちゃんのファンなので最後まで見たけど、主演が違ったら途中で切ってたと思う。
ただ血みどろ×若手みたいな作品にしては、女優さん達みんなお芝居が良かった。
jankro

jankroの感想・評価

3.5
バトルロワイアル的なモノなのかなーって思ったら
意外とダークというか重めの内容になっていく
そして真実を知った時にストーリーを考えると
随分と練ったもので面白いのではないのかな?

ただ題材がダーク過ぎて見る人によっては
胸が痛くなるというか辛くなるのでは?
全員が全員、このストーリーを理解出来ない
ただ深いと思うし、人によっては不快だし、
愛を語っているのがまた難しいよな。。。

使ってるキャストにしては内容が濃ゆい。
よく演じ切ったな。キャストの方々凄い!
ヴレア

ヴレアの感想・評価

1.4
学校に閉じ込められた女子達が生き残りを賭け殺し合うという話。
ただし、「バトルロワイヤル」的なものを期待すると全くの期待外れに終わるので注意。
とにかく、よくわからないんだけど愛がテーマ(?)になっていて、殺し合う理由なども明かされて行くんだけど、そこまで説得力のある展開でもないし、彼女らの会話にしても意味不明な点が多くていまいち乗り切れなかった。
皆演技が上手い訳でもないし、アクションも少ないしでかなりだれてしまっていたわ。
キム

キムの感想・評価

2.4
前半のダラダラうろうろを全部削ぎ落とし、もう少し全体をブラッシュアップすればもう少しいい映画になりそうな予感。

あなたにおすすめの記事