ルージュの手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『ルージュの手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

本当に映画は面白い。毎回同じ昨日でも観る状況によって全く異なる印象を与えてくれる。それは人も同じ。常に変わり続けているからその時々で受ける印象も違うんだね。母親の健康とか細かいことにこだわらないで人…

>>続きを読む

主人公の仕事の設定に助産師を当てたところが上手いなあと思った。
この映画の出産シーンは結構グロい。
ハードな生活だけど、28年前の出産を覚えている。

クレールは優しいんだけど、あくまでも自分がそう…

>>続きを読む

素晴らしい映画だった。是枝監督や樹木希林が素晴らしい映画だとインタビューで言っているのを観て観たくなった。久しぶりに素晴らしい映画を観た。フランス映画など意識して見たことはなかったがセリフの節々に繊…

>>続きを読む

大切な人に伝えたいことは、伝えられる時に伝えよう。後悔先に立たず。
この作品くらい年を重ねた母娘の関係は、お互いに若い時より大切なものになるのだろうと、観ていて感じる。
娘は母親のことを許せなかった…

>>続きを読む

血のつながらない母娘が30年ぶりの再会を機に、ぶつかりあいながらもお互いを受け入れ、少しずつ距離を縮めていくさまを描いたヒューマン・ドラマ作品ということで。まず触れたいのはやはり、クレールを演じたカ…

>>続きを読む

最後の方、3人でドライブするところが良かった。母親と2人だけの関係性を描くんじゃなくて、同じタイミングで自分の人生に入ってきたパートナーのポールも含めて描くのがよかった🙌
木苺を摘んでジャムを作るわ…

>>続きを読む

堅実な娘と奔放な継母、対極的な二人だけど、どちらも自分をしっかり持っている芯の通った感じがフランスの女性らしい。私はこれが好き、これが正しいと思う、と迷いがないところがカッコいい。

質素な娘と派手…

>>続きを読む

血のつながらない母娘
脳腫瘍で余命わずかの母と助産師の娘

ふたりをつなぐ父親のスライドをみるところ良かった

娘の彼氏が「芋食って暮らそう!」という自由すぎるひとだった
ビジュアルもなかなかすごい…

>>続きを読む
この手の映画はどうも苦手。
意味ありげな会話劇が多く、そして長い。
その割に全部みててあれこういうことやったんか感がほとんど得られない。

<愛憎絡む真逆な生き方の二人が、互いに思いやり寄り添う>

生真面目な助産師クレールが、間近に死を控えた義母ベアトリスを迎え、長らく疎遠だった上に自由奔放な性格の義母に振り回されるが、その自由な振る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事