暗数殺人の作品情報・感想・評価

「暗数殺人」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

バイオレンス無しだった
会話劇と回想と立証
ミステリーだとしてもトリックではなく
ラストのひらめきも…それ現場でわからないかったのか???って単純な不注意を疑ってしまう
演技は最高
本当にあった事件だし、映画化されるスピードが半端ないので素晴らしい。この瞬発力。さすが韓国だ!
あんこ

あんこの感想・評価

4.0
7人殺したと証言する男!証拠一切なし!!
スローテンポでじっくりと物語が進みますが、キム・ユンソクが1つ1つの発言本当か検証していくのはもうゆっくりと手に汗握っちゃう!
チュ・ジフンの二転三転する発言との攻防戦はえっ!?マジ?の驚きでドキドキしたで!
会話劇の多い映画!
実際韓国であった事件。ゾッとしました…
しかしチュ・ジフンの演技は素晴らしく本当に観てて嫌になるキャラだったな~
あんこぶつけたろか!
WTF

WTFの感想・評価

3.2
他のスリラー映画とは違い、直接的な描写がないのは興味深い。ただ、テンポが遅いため退屈に感じるシーンが少しある。
20190615鑑賞。事実に基づくシリーズ。キム・ユンソクのやさぐれ刑事役は鉄板だが、チュ・ジフンのシリアルキラーぶりがはまっていた。本国での上映では、遺族の反対云々があったようだし、実際の刑事は2018年になっても、いまだに犠牲者の遺体を捜しているとあった。この手の作品にしてはあまりグロいシーンもなく、起伏が少ない感じがした。
Gena

Genaの感想・評価

3.2
ベトナムの映画館にて鑑賞。

釜山の警察官キム・ユンソクに、ある日7人の殺人を犯したという男からの連絡がある。
彼は様々な条件と引き換えに、その殺人の詳細を教えるという。その取引に応じるキム・ユンソク。

図太く、ずる賢く、その考えとキャラの読めない犯人に振り回されながらもキム・ユンソクは最後まで捜査を諦めない。

実際に釜山で起こった事件をもとにしているとのことで、なかなかヘビーだった。

この頭のおかしいサイコパスな殺人者の誕生の発端に、激しい家庭内暴力があったっていうことが見逃せない。

世界中どこにいってもやっぱり韓国映画を選びがちwそれだけ面白いし、アジアにはほんとによく浸透してる。
Woothe

Wootheの感想・評価

4.0
ゴミだらけだった2018年韓国の映画の中で数少ない秀作。
アメリカにゾディアックがあると、韓国には暗数殺人ある。
gosunny

gosunnyの感想・評価

3.6
よくできました!!!
盛りすぎじゃね???って聞いてみたいけど、韓国の事情考えるとそうでもないだろうな…
韓国映画の素材は本当に千差万別。この映画の中の内容が実話だなんて信じられない。
警察と犯罪者の映画だが、問題解決の方式と物語が従来の映画の枠組みとは違う。 脚本の力を感じることができる。
とにかく2018年はチュ・ジフンの再発見。このような映画を作れる韓国の映画の底力に感嘆。
マスターピース。
yunohana

yunohanaの感想・評価

2.5
2007年釜山で実際にあった殺人事件がモチーフ。上映前には被害者遺族の反対があったけど和解したのかな?
全体を通してアクションもスリラーもどろどろもなく、ただただ地味。
チュ・ジフンの悪役っぷりは良し。
じに

じにの感想・評価

2.5
ㆍ이해도 1.0🌕
ㆍ하…내 한국어 실력이…엄청 부족했음
ㆍ진지한 이야기나 범원 때만 법원 때 이야기는 알아들었는데 부산 사투리 엄청 심한거 아님?
ㆍ사투리는 아직 어려움 ㅠㅠ
>|