暗数殺人の作品情報・感想・評価・動画配信

「暗数殺人」に投稿された感想・評価

なつき

なつきの感想・評価

3.5
韓国実話系映画。
被疑者と刑事の尋問面会の場面と過去の事件を追いかける場面で構成されている。
コメディ要素やひねったストーリー性はなく、実話を辿るドキュメンタリーみたいな感覚。
俳優さんたちの演技は素晴らしかったけど、少し物足りなさを感じた。
greenkiwi

greenkiwiの感想・評価

4.0
ジフン目当てで鑑賞。
ジフンもアイドルっぽい役では無く、アシュラやこの役など演じてくれるようになり嬉しい。
韓国映画特有のエグさはなかったけれど、警察が把握しきれていない殺人の数を殺人者と駆け引きをしながら調べていく。
狂気じみた殺人者の行動や最初の殺人の理由。
調べていくうちに明らかになる流れが楽しめた。
キム・ユンソク見たさに見た。
最近道を歩いてたら、斜め歩きしてるおばさんとぶつかって、私はとっさに謝ったが、おばさんに2回くらい脛蹴られたのを思い出した。そこで「やめろよクソババア」なんて言って相手にしてたら、チュ・ジフンがやったように身体7等分に切られてたね。近づいちゃだめです。
韓国の実話を基にしたサスペンスは本当に胸糞悪い。この作品もそうなので元気なときに観て良かった。
刑事(キム・ユンソク)を翻弄するテオを演じたチュ・ジフン、「神と共に」が好きでへウォンメクのイメージが強かったから、こういう人間性皆無な役をやってるの初めて観たけど別人だね。ニヤニヤして腹立つし、何考えてるかわからないから怖すぎる。
キム・ユンソクとチュ・ジフン、二人の心理戦はとても見応えがあった。
SaraKagawa

SaraKagawaの感想・評価

4.0
チュジフンがめちゃくちゃイカしてる。かっこいい〜。(いや実際いたら怖すぎるけど笑)ストーリー云々の前にそこだけでも観て良かったと思えるポイント。
まあストーリー関してもコテコテのクライム系が観たかったのでもう少し盛り上がりどころがあっても良かったなというところですが、満足。最後はいとも簡単に認めちゃったね、、?って感じだけど、まあいいでしょう。
うん、チュジフン良かった!!この一言に尽きる。
宮のときの
演技ヘタッピのチュ・ジフンとはもう別人。
カッコいい三白眼。
良い歳のとり方してる。
今後も楽しみ😊

安定渋さのキム・ユンソクさん
演技うまいわ。

実話なんだ、これ!
怖いわああ。
少佐

少佐の感想・評価

3.0
テンポが一定すぎて盛り上がり所が無かった題材もいいしキャストも良いのに勿体無い作品だった
Ottotto

Ottottoの感想・評価

4.0
実話を基にした作品ということで、この異常な事実に怖さを感じた。実際にどれくらいの被害者がいて、見つからずいるのか…。
日本でも見つかってない殺人とか絶対あるだろうし、もしかしたら今日街ですれ違った人が実は人殺しで、のうのうと生活しているのかもしれないと思うとゾッとする。
MarySue

MarySueの感想・評価

3.9
何人殺した?

主人公の動機が正義感というより、最後にデカいヤマやっとこかーみたいなだったので残念。

犯人も原因となる過去があったとはいえ、サイコパスとしてはもう一歩足りない。

徐々に真実が明らかになっていく、実話をもとにしたサスペンスは派手さはないけど、話がやっぱり面白い。
ぽん

ぽんの感想・評価

3.4
タイトルが変なアレンジ加えられずそのまま『暗数殺人』なことで期待値上げて鑑賞。
『神と共に』でチュ・ジフン気になってから観たかったやつ。

この映画だと、全然チュ・ジフンのセクシーさが無くて不気味な人物。
実在した事件を元にしてるらしく、実際にいたら嫌な感じの話通じない雰囲気。

キムヒョンミン刑事が、どんどんのめり込んで行く感じが不安感あおって、どういう話に持ってくのか気になるまま話が進んで、なるほどこういう終着点ね!っていう。

観終わって『暗数殺人』って秀逸なタイトルだなと思った。

p.s.
チョ刑事がいい人で、もしかしてエクストリームジョブに出てた顔では!?と思ったらやっぱりそうで嬉しい 。
>|

あなたにおすすめの記事