ポセイドン・アドベンチャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ポセイドン・アドベンチャー」に投稿された感想・評価

自動で録画されたものを鑑賞。
2度目の鑑賞かなぁ。2020/08/23
ストーリー★2.2
吹替え度★3
リアリティ度★1.9
転覆パニック度★2.6
総合度★2.4

とにかく長い映画だわ~♪
本編173分でこのクオリティは辛い…。

時間に余裕がある方でも他の映画2本観た方が有意義だと思いますw♪♪

どうしても観たいって方は私と同じ余程のポセイドンマニアですねw♪♪
独り言

独り言の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

絶体絶命の船からの脱出ゲーム。

見始めてすぐ、あれ??これってセプテントリオン??と思ったら、やはりこの映画を元に作られたゲームだった。

兎に角、手に汗握るとはこのこと。
すぐ切れるマッチョ牧師とすぐ切れる警官(北国の帝王に出てきた濃い親父)がだんだん信頼度が上がるのが面白い。
こういう単純だけど勢いと迫力で押し切る映画は好み。
1.5h×2部構成のテレビ映画. 船が転覆する原因が違うこと以外はかなり1972年版を意識して作られている.
残念なCGと多々の無駄な演出はB級ならではのものを感じた. テロやレスキューの話とかもやっぱり蛇足にしか見えない.
なるほど、これがテレビ映画クオリティか.

牧師役にルトガー・ハウアー.
小さい頃頭がバカになるほど観た映画。
の割には、お父さん(?)がスイッチ押しに行って死ぬシーンが怖かったっていう記憶のみ。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これTV版やってんね
いや〜結構面白かったけどなぁ〜
評判悪いなぁ〜それにしても
やっぱ時間が短過ぎるってのがあるやろなぁ〜あんなすぐ終わらずにもうちょい含み作って延ばせばいいのに…制作費が他にかかりすぎたんやろなぁ〜
てか本当は三時間あるのかよ 地上波用にかっとしてたのか
しゃぬ

しゃぬの感想・評価

3.0
酷評されてるけど好きなんだよ。
タイタニックの豪華さはないけど、こちらの方がリアル。
maple

mapleの感想・評価

2.8
名作と名高いポセイドンアドベンチャーのリメイク(TV)映画らしい…
オリジナルも原作も未見のため比較はできません。

第一印象は2005年の作品の割にCGが粗いᔦ˙灬˙ᔨ
予算の少ないTV作品だからでしょうか…。

9.11が起こってからは何でもかんでもテロですね…。
原作にはない部分だそうですが、ありきたり感が強い。

集団でいると起こるいざこざもどこかで見たことがあるし、なんだか新鮮味が全くないのはリメイクだからと割り切れるとしても特筆するところがない上に180分の長丁場はちょっと厳しいけど、それもTVドラマと考えればよく出来てるとポジティブに受け止めます( -`ω-)b

色々といざこざのあった家族のその後がとても気になりました<(・`彡 )з
爆弾テロで豪華客船、転覆!
生き残った者たちの決死のサバイバルが始まる!!

この映画はテレビ放送時のタイトルが
『ポセイドン 史上最悪の大転覆』で当時に観た時は凄く面白かったのでDVD録画保存してた作品です。

この映画の一番の注目は出演者たちなんですよ!昔、この映画を観た時に軽い衝撃を受けました。なんなんだ!このメンバ-は??!!!
アダム・ボ-ルドウィン
スティ-ヴ・グッテンバ-グ
C・ト-マス・ハウエル
ルトガ-・ハウア-
ピ-タ-・ウェラ-

昔によく観てた俳優さんたちで、もう今では第一線では出演不可能な俳優の成れの果てのようなメンバ-なんです。グッテンバ-グもト-マス・ハウエルも充分オッサンやないか!悲し過ぎるわ…。僕もオッサンやけど。時代の流れは恐いですよね。

スト-リ-は名作『ポセイドン・アドベンチャ-』と同じパタ-ンですね。
キャラ的にはルトガ-・ハウア-の神父さんもなかなか良かった。

オリジナル作品と違う点では、テロリストが船に乗り込んでいて爆弾を何個か仕掛けます。それを船に乗ってた連邦執行官のアダム・ボ-ルドウィンが阻止しますが爆弾の1個が爆発してしまい船が転覆する。ここからが、同じパタ-ンですね。

スティ-ヴ・グッテンバ-グ一家の
少し不仲な奥さん(まあ魅力的かな)
長女(ト-マス・ハウエルにお熱)
長男(脱出しながらも常に動画撮影)
浮気相手の女(グッテンバ-グの愛人)
神父のルトガ-・ハウア-
医師のト-マス・ハウエル
↑この二人は『ヒッチャ-』コンビ
テレビ番組のプロデュ-サ-夫婦
一人旅の老女(水泳が得意)
テロリスト1名
そしてアダム・ボ-ルドウィン
他…が脱出するサバイバルになります。

この作品はテレビ用映画で3時間あるんですが、僕が観たのは2時間バ-ジョンです。それでも充分に面白かったですよ~☆