TAXi ダイヤモンド・ミッションの作品情報・感想・評価・動画配信

TAXi ダイヤモンド・ミッション2018年製作の映画)

Taxi 5

上映日:2019年01月18日

製作国:

上映時間:103分

3.1

あらすじ

「TAXi ダイヤモンド・ミッション」に投稿された感想・評価

Kazuya

Kazuyaの感想・評価

3.5
マルセイユ警察の同僚全員キチガイ👮‍♀️
TAXI使ってcar chase、迫力あっていい
コメディでだいぶ笑うpointあり!
気軽に観れる
Momo

Momoの感想・評価

3.4
カーチェイスよき!
なによりランボルギーニがカッコいい!
笑えるしストーリーも嫌いじゃない。
ひかる

ひかるの感想・評価

3.3
映画館で見る分にはカーチェイスの勢いとスピード感と迫力が感じられたしサントラが超好みだからテンションブチアゲで見れたけど家のテレビで見る分には物足りない めっちゃゲロ出てくるし下品なギャグ多いから好き嫌い別れそう あまり考えないで見れるからそこそこ好き
フライ

フライの感想・評価

3.4
本作はシリーズ前作の3、4に余り魅力を感じなかっただけに期待して無かったが、まさかの1、2に感じた面白さを踏襲していた上、ダニエルとエミリアンと言う中心人物がいなくても濃いキャラクター達のシュールな展開は健在で予想以上に楽しめた。

1作目ではベンツを使ったドイツ人窃盗団、2作目ではランエボを使った日本人窃盗団がプジョーのタクシーを操るダニエルが協力しフランス警察のエミリアンと共にコミカルに戦う構図が個人的には魅力に思えていたのだが、3、4作目では全く違う展開になった上、悪ふざけとも思える度が過ぎる車の改造と展開にドン引きしてしまい余り面白さを感じなかった。
本作は、以前から期待していたフェラーリとランボルギーニを使うイタリア人窃盗団と言うプロットに、1、2作目で感じた面白さをある程度踏襲している上、度が過ぎた改造も抑えられていた事など原点回帰とも思える内容で結構楽しめた。
当然フランスの美しい街並みでのカーアクションは良かったし、相変わらず独特の濃いキャストが展開させるユーモアは面白かった。
前4作の一部キャストが出演したり、ダニエルが使っていたタクシーを使ったりと、シリーズ5作目として成立していたが、ダニエルとエミリアンの面白コンビは、シリーズの魅力の一つなだけに物足りなさを感じたのも事実。

TAXiシリーズのマンネリ化は否めないだけにラストでのランボルギーニとベンツで終わる展開にこれで完全に終わり?にも思え少し寂しくも感じた。
リブート作品で不安だったけど、お馴染みの顔ぶれで安心してみれた。
カーアクションは力入ってるぽいけど、ワイスピの曲使ってたりちょっと意識してるのかな?
MADOKA

MADOKAの感想・評価

3.8
メインのメンバーが変わっても普通に面白かった!

笑いどころもまあまああったし、カーチェスも音楽もカッコよかった!
★★★liked it
『TAXi ダイヤモンド・ミッション』 フランク・ガスタンビド監督
Taxi 5

『TAXi』シリーズ 5作目

キャストが一新
アホ署長が市長に昇進
カーアクション&音楽ええ

元々おもんないから
こんなんでええ

Va Bene by L'Algérino
https://youtu.be/ZMwbswoUdP8?t=110
ぶっちゃけ、まじポンコツのエミリアンが好きになれんくて、今回のペアの方が好きかも。
愛されるポンコツな感じ。エミリアン、偉そうやねんな。

主人公もかっこいいし。

とりあえず、黒のランボルギーニカッコよすぎ。

もうたぶん、タクシーシリーズは打ち止めなのかなあ。
NowLoading

NowLoadingの感想・評価

2.0
 なんでこれ観たんだっけか、なんでも良かったんだと思います。
 兎に角このシリーズこんなおもんない映画だったかって思ってしまう。ギャグは殆ど面白くないしプジョー全然出てこないしリブートしたいのはわかるんだが違和感が半端ない。
poteo

poteoの感想・評価

3.0
2021-147
単作としては⭐️3.5だがTAXIシリーズ第5弾としては⭐️2.5で中間値で⭐️3。

曲者だらけポンコツ警察官とカーアクションの作品のコンセプトは変わらないが、キャラが変態過ぎて「ポリスアカデミー」っぽい。

甥っ子がポンコツキャラだが、仲間を売ったり操作情報を話したりと作為的失態が多くバカキャラでは無く下劣な自己中キャラで愛着が持てない。

全体的な音楽も違いシリーズを通しての共通点も少なく続編的な楽しみ方は難しい。
>|