今夜、ロマンス劇場での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

今夜、ロマンス劇場で2018年製作の映画)

上映日:2018年02月10日

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.7

あらすじ

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年。出会うはずのなかった2人が出会ったら…それはロマンティックで切ない恋のはじまり。映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった!モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。…

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年。出会うはずのなかった2人が出会ったら…それはロマンティックで切ない恋のはじまり。映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった!モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。そして次第に惹かれあう2人。しかし、彼女にはある秘密があった……。 “逢いたい”気持ちが奇跡を起こす、ロマンティックで切ないラブストーリーが誕生。

「今夜、ロマンス劇場で」に投稿された感想・評価

もじゅ

もじゅの感想・評価

3.9
はるかさんの存在と、坂口健太郎さんの存在がとてもまっちしてて、とても好き。
演技すきだなぁ。
深みがある。
nakoo

nakooの感想・評価

3.7
レトロな衣装が可愛い!今までにないファンタジーなラブストーリー。
MEG

MEGの感想・評価

3.4
ストーリー自体は単純だけど、
オチが予想外でびっくり!

切ない話だけど
出てくる人みんないい人で、
女性の服装可愛くて、
終始、幸せな気分で観れる映画。
かわいい〜本当にかわいい。
たとえ世界が白黒でも、こんなにカラフルな人がいるなんて…

映画として面白い点は、古い映画を擬人化した事は素晴らしい。あと昭和を描いている事。
Yui

Yuiの感想・評価

5.0

「今日からお前を私のしもべにする!」

脚本家
白黒

劇場
ガラス越しのキス(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


予想と全く違うお話でした♪
感動、うっとり、号泣…
大好きな作品です♡
坂口健太郎も綾瀬はるかも素敵(。>ω<。)

「触れられなくても ずっとずっと一緒にいたい♡」・゚・(。>д<。)・゚・
予想外に目がぶちばれるほど泣いてしまった。。。。超感動。。しかも最近映画とかドラマとか観てもきゅんきゅんしなかったのにひさしぶりにきゅん死んだ。特にあの窓越しのキスはもうやばいやろ、、、、
あとは、60年代の女の子の服がかわいくてそこは見どころ!笑
バッサーも綾瀬はるかもかわいすぎ、、、
綾瀬はるかの鎖骨がきれい。昭和なファッションもすごく似合う。オン眉がかわいい。
男の人の描くロマンス。
とある古い映画を愛する青年と、その映画の世界から飛び出してきた姫の恋愛ストーリー。
よかった所は時代背景に沿った綺麗な舞台と役の濃さ。どの人物も独特な魅力があったように思えます。なんとなく雰囲気は良い感じ。
あまり好きではない所はちょっと解釈が難しいところが多々あり「なんで?」と思うところがありました。いちいち突っ込まないで雰囲気に浸るようにはしていたのですが、、どうしてもはい。
↓↓微ネタバレ有↓↓













雨で化粧が落ちるシーンを入れたり、爺とでもキスをするくらいの気合が欲しかったけどことごとくスルーされたというかなんというか。残念ポイントも何かと目立つ作品でした。
みけ

みけの感想・評価

3.6
様々な葛藤がある中で一つのことを貫き通す主人公達の素敵な物語でした。終わり方もよく、感動しました。
kurumi

kurumiの感想・評価

4.0
綺麗。最後までロマンチック。心洗われるし、こんな恋愛ができるくらい一途に想い合える人に出会いたい。綾瀬はるかが好きになりました。
>|