今夜、ロマンス劇場での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「今夜、ロマンス劇場で」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

4.0
ニューシネマパラダイスとローマの休日をオマージュしてる感じ
ロマンティックで綾瀬はるかがぴったりのハマリ役
また時間置いて観たいなと思う映画
きいち

きいちの感想・評価

3.2
どこかで見たような脚本だったけど、素直に楽しめるラブファンタジー(^^)
みみみ

みみみの感想・評価

4.0
最後のシーンで、「ああ、映画って人生なんだなあ」って思って感動した。

ファンタジーだし、過剰な表現もあったけど、映画の話だと思うと気にならなかった。
こんなに雨がたくさん降る映画は初めてかもしれないけど(笑)

白黒と対比されてたから余計、色が映えて綺麗だった。

綾瀬はるか綺麗だなあ。坂口健太郎もぴったりだった。
かおり

かおりの感想・評価

3.8
設定はかなりあり得ないけど、それでも綾瀬はるかは最高に美しくて衣装も素晴らしくて、坂口健太郎も本田翼もかわいくてあっという間に見れた。
テーマになっている色がすごく鮮やかで、ラストシーンもとてもよかった。
軽く見られるけど感動できる、良作!
ぽん

ぽんの感想・評価

3.4
.
2018🎬49
今夜、ロマンス劇場で
.
映画は儚いものだ
みんなの心に残る映画なんて少しで、後はどんどん忘れ去られてしまう
.
.
予想外に涙してしまった、、ちょろいかよ自分
ストーリー展開はめちゃめちゃよめるし、あーハイハイって感じで進んでいくかと思いきや、後半ちょっとやられたねえ。
綾瀬はるかのモダンな感じと、坂口健太郎のなよなよ助監督めちゃめちゃ似合ってた、北村一輝もスター役相当似合ってた(笑)
人のぬくもりに触れたら消えちゃう、っていう設定、ほんとに考えたらつらいよな?ほんとに好きだったら、とかそういう問題じゃなくて、人のぬくもりに触れられないってほんとにつらいな、、って思いながら見てた。
色づく世界はやっぱりいいですね。
ゆん

ゆんの感想・評価

-
何度も流れているワンフレーズ
ニューシネマパラダイスと同じように思えてくるから不思議。
まる

まるの感想・評価

3.4
「映画の中」で「映画を愛する登場人物」に出逢えると、いつもなんだか嬉しくなるよね(古今東西普遍のテーマ)、と思いながら鑑賞。
多少ひっかかる場面があってもそこはファンタジー。あたたかな気分で涙が頬を伝った。
忘れ去られた映画

普通にいい映画。涙が止まらない。
EDはクラシックが良かったなぁ。

映画好きなら誰もが想像した事があるはずだ。
映画の世界に行ってみたい!
この映画の場合は、映画の世界からコチラヘとやってくるお話。

自分の場合なら、どうなるだろうか。
少し、想像してみた。

ダース・ベイダー、ゴジラ、サノス・・・。
あっ、地球が大変だ!

ルーク、モスラ、アイアンマン・・・。
頼む、地球を救ってくれ!

地球絶滅エンドが待ってそうなので、自分の元には来ないでください!

もう少しで、とんでもない目に合う予定だった地球。
この映画の主人公がロマンスあふれる夢いっぱいの映画が好きで一安心。

忘れ去られた映画。この世にそんなモノが存在するのだろうか?
全ての人々に、それぞれの映画という心の宝物がある。

人が生きてきた分だけ、映画の在庫が増えていく。

誰もが忘れた映画も、きっと世界中のどかでは生きていて。
そんな思いが、強く強く深い愛となって芽生えていく。

全ての映画好きに捧ぐ。
そんな映画。

wowow
日本版ニューシネマパラダイスにファンタジー要素が加わったというところかな?
北村一輝様がハマリ役
まー

まーの感想・評価

4.0
はい、泣きました 。゚(゚´Д`゚)゚。

第三幕、そう来ましたか。完全に油断してました。なんかペースが早いなぁと思ってたんですよね。

綾瀬はるかさんの魅力に尽きます、これは。ローマの休日のオードリー。過去パートでも◯◯パートでも彼女だけ浮いて見えることで、この世ならざる雰囲気が出てて良かったです。狙ってやったのではないと思いますが。笑

あと美術。すごいです。三丁目の夕日のCGがチープに見えるくらいクオリティが高かったです。

フ◯テレビと電◯が作ったとは思えない良作。いや、序盤はだいぶフジ臭かったけど…笑
>|