カツベン!の作品情報・感想・評価・動画配信

カツベン!2019年製作の映画)

上映日:2019年12月13日

製作国:

上映時間:127分

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • ドタバタコメディがテンポよく、わかりやすく、おもしろい
  • 成田凌の演技がすごく良く、活動写真の説明シーンが魅力的
  • 活弁士の職業や無声映画について学べる面白さがある
  • キャストが豪華で、高良健吾や黒島結菜の魅力的な演技が印象的
  • 映画の歴史や当時の雰囲気が感じられ、家族で楽しめる娯楽映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『カツベン!』に投稿された感想・評価

E

Eの感想・評価

2.0

実際にあった職業を題材にした内容はとても良かったと思います


とにかくコメディシーン多めですが、当時の時代風景がしっかりと描かれていたので分かりやすかったと思います


だけど、最後までは観てられ…

>>続きを読む

くぅ➰っ、無声映画をじっくり観ておけば良かった…錚々たる顔ぶれを見逃してしまったよ。華々しき活動弁士の活躍を支える裏方やファン達と共に、語り口に聞き惚れる。声って大事だよねぇ、雨に歌えば♪を思い出し…

>>続きを読む
もぎ

もぎの感想・評価

3.7

まさに良作邦画だった。昭和初期を舞台にし、時代感を出しながら進むコメディは珍しい。重々しいシーンのない、ドタバタドラマにも関わらず、活動弁士の世界についてはキチンとイメージがつく点が歴史を題材とした…

>>続きを読む
久方

久方の感想・評価

3.6
思ってたのとちょっと違う感じの話だけど面白かった。
なんとなくでしか知らなかった活動弁士の仕事がイメージしやすくなった。
ながの

ながのの感想・評価

3.7

活動写真弁士を目指す男の青春譚。
劇中登場するサイレント映画の再現はなかなかレベル高く、当時の映像を使っているのかと思うほど。また成田凌の周りで起こるドタバタ、例えば刑事やヤクザからの逃走劇や、タン…

>>続きを読む
mn

mnの感想・評価

-

コメディなのか時代劇なのか一概にジャンルを定めるのは難しそう。まあ言ってしまえば、ドラマか。
とりあえずいろんな要素があって、魅力的な作品。言葉や話で人を魅了できるってすごく素敵ですよね。
今はなき…

>>続きを読む
たき

たきの感想・評価

3.5

黒島結菜の顔面がドストライクにもほどがあるので観ました。

正直まったく期待してなかったのですが、めちゃくちゃ楽しめた。多いに笑ったし、キュンキュンしたし、キュンキュンしたし、キュンキュンした。←キ…

>>続きを読む

日本は映画にサイレントの時代がない。
それは字幕の手助けをする活動弁士がいたから。

泥棒の手助けをしていた男が潜り込んだ映画館で、弁士になっていくというシナリオ。

周防監督らしく中々目につかない…

>>続きを読む
ソウ

ソウの感想・評価

3.6

日本のニューシネマパラダイス的な?
活動弁士という存在はなんかの本で知ってたんだけど、映像で見るとかなり面白い役割だな〜って思った。弁士それぞれの解釈で語るから同じ作品でも弁士によって雰囲気がまるで…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

3.2
2022.1.6 DVD

母と鑑賞
まあドタバタで面白かったけど、なんとなく映画っぽくないような、スペシャルドラマみたいだった。
フィルム繋ぎ合わせはニューシネマパラダイスを思い出した。
>|

あなたにおすすめの記事