オリヲン座からの招待状の作品情報・感想・評価・動画配信

「オリヲン座からの招待状」に投稿された感想・評価

ozabon

ozabonの感想・評価

-
往年の名画の数々をあんなに挿入するのならそこから少しは何か学んだら?と思う演出の酷さ。
なの

なのの感想・評価

5.0
日本人に産まれて良かった。そう思える作品でした。浅田次郎さんの作品は、「活動寫眞の女」を読んでからすごく気になっていたので、浅田次郎さん原作の映画もすごく気になりました。
本当に、静かで美しくて素敵な映画でした。
日本の文化、日本人でいられて良かった。
Rie

Rieの感想・評価

4.3
キャストと音楽がとても素敵で好みだった。
こういう映画館多そうだなあと。
シネコンで見られない映画が見られるから良いよね。
Chihiro

Chihiroの感想・評価

2.8
思ったことをつらつらと。

なんで3人の写真1つ隠したんだろう
よくわからない感情描写旦那亡くなった後の自転車のシーン

主役陣はすごいけど、子役の演技がすゆごく安っぽく感じてしまう
それでなのかいまいち入り込めない世界観。、
すとーりーのテンポの苦手な映画

そして私だったら、ほたる蚊帳の中にぶち込まれるの絶対に嫌笑

子役に寄せて大人になってからも下手な演技をしているような、、
そしてそしてあの2人は大人になってから何があったの、、、?

音楽もシーンに対してタイミングもきょくちょもちょっと違うような、、、
なんだか観覧者が置いてきぼりになってくような映画だった気が、、、。


ラストもまあそんなばかな

ただただ加瀬亮はかっこいい大好き笑
yukino

yukinoの感想・評価

3.4
宮沢りえ様の若かりし頃が美しすぎる
映画好きにはたまらない作品だと思う
昔の映画館ってほんとに憧れる
あんぱんとナッツとキャラメルと
実際その時代には生きてないけど
なんかすごい懐かしく感じた
静かな映画だけど
ほろっと泣けて綺麗なお話でした
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

2.7

思ったより加瀬亮。

宮沢りえの立ち姿も所作も話し方もすべてが美しくてどことっても絵になる。
原作未読。
ニューシネマパラダイスを思い出すシーン多々あり。
安易なホタルも嫌いじゃない。

さっきみた田口トモロヲ、数年後こんな役やってんのかよ、チェッ!
立葵が好きな若い後家さんの宮沢りえ
浴衣と喪服がものすごく似合う宮沢りえ
Satsu

Satsuの感想・評価

4.1
地上波の別の映画を観ていて思い出してレビュー。
ノスタルジックな美しい雰囲気と純粋過ぎる愛を描いていたこと、宮沢りえがすごく良かったことを覚えている。原作が浅田次郎だったのか。
この映画と湯を沸かすほどの熱い愛の宮沢りえは本当に痺れる。
E

Eの感想・評価

3.4
きれいな映画だなぁと思う。
宮沢りえは美しいし上品で芯がある。加瀬亮もすてき。

考えさせられる、とかでもなく、ワーッと盛り上がる部分があるわけでもない、でもきれいで温かい。フィルム映画ってやっぱりステキ。
映画館にまだ特別な魔法が掛かっていた時代の物語。そこに息づく市井の人々の営みが丁寧に描写されている。浅田次郎の小説は未読だが、映画化された作品は共にレベルが高い気がする。主演の宮沢りえはこの頃から安定感のある演技を見せ続けているので、一つのきっかけになった作品なのかも知れない。
>|