オリヲン座からの招待状の作品情報・感想・評価・動画配信

『オリヲン座からの招待状』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2016-06-22記。
板妻版『無法松の一生』が何度も出てくるので、見とくといいかも。
作品は、浅田次郎にしてはイマイチ物語に深みが足りないと思う。
原作は読んでないけど短編だから、映画にするため…

>>続きを読む
原作は既読。
原作は凄く良かったけど、なぜだか引き込まれなかったなぁ。
どうしてだろう?
作品の雰囲気は、まあまあ良かったと思うんだけどね。
でも、映画好きな年輩の人たちだったら、好きになれると思う。
wakana

wakanaの感想・評価

4.1




なんて優しい映画なんだろうって感じた作品☆ホントに心に残したい小さな宝物。

人生を終える時に、やはり誰と過ごしたのかが一番大切なのかな?って思わされる・。。

宮沢りえも彼女の持ち味がよく出…

>>続きを読む
宇崎さん最高

映画としては少し足りないと感じた

けど芝居は皆さん総じて良かった

この作品、「三丁目の夕日」と同日公開だったのですか。
ほとんど同じセットで、ストーリーもたいした波はないけれど、同じ30年代を描いているのなら、こちらの方が断然好きです。

宮沢りえさんのトヨは儚い…

>>続きを読む

約束を守ったと分かるのはずっとずっと先のこと、という言葉に尽きる。

人生のターニングポイントを感じる時に、いつも思い出す作品になりつつある。私は幼い私との約束をどうにも果たせそうにないのだけれども…

>>続きを読む

『ニュー・シネマ・パラダイス』『虹をつかむ男』等、映画を愛し、街の映画館を守る人の話は多く、どれも感動的だ。この作品も、心温まるストーリーだ。

高齢者の抱擁シーンで、これほど美しいと思ったのは初め…

>>続きを読む
Shizka

Shizkaの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

いまいち、、、

それまでの恋愛感情とか、触れるか触れないかギリギリのラインとか、見つめ合うとか積もり積もったものがなくて、二人に入り込めなかった。

入り込めなかったのらオリヲン座も同じ。どこにこ…

>>続きを読む
たと

たとの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

すごく綺麗で寂しいラストがめちゃくちゃ好き…。宮沢りえさんが本当にうっとりするほど美しくてぴったり…。
前半と後半の流れに強引さを感じつつも、ピュアな物語に心を打たれました。
>|

あなたにおすすめの記事