コーダのネタバレレビュー・内容・結末

『コーダ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最期はおだやかでありたい。

私の時に迎えに来てくれるのは誰かな?
私が迎えに来て欲しいのは、決まってるよ。


こちらからどうぞ。
https://youtu.be/MkA3sLyEWdU?fea…

>>続きを読む

いきなり死から始まるけど、主人公が赤ん坊の姿になってからは心地好い瞑想体験をしているような気持ちになった。
自分も死ぬ時「もっと、もっと(生きたい)」と思うのだろうか。全身で感じる自然の心地好さは普…

>>続きを読む

顔面ダイブ痛そう。スマホで撮られんのも嫌だ。

コーダ→タイム→迎え→延命→いのち→千鳥足→使者→しゃれこうべ→へべれけ→結末→月→記憶→ グランドファザー→あの世→欲→苦悩→宇宙→海→御魂→ママ→…

>>続きを読む

人生を暖かく美しくもあり、そして極めて無機質的なものとして描いているのが印象的だった。
死は慈悲などなく誰にでも平等に訪れるから、人生は劇的に、そして暖かく感じるのかなと思ったり…
きっと死の概念が…

>>続きを読む
死んでからあの世に行くまでをゆっくり、追体験するようなアニメーション。
個人的に音楽がすごく良い。
ちょっと物悲しく、しかし心地よい感じ。

この作品での死神とは、魂を狩る者ではなく、肉体の死を迎えた魂を新たな人生へと送り出すための鎮魂を行う存在です。
死とは、走馬灯を通して人生を省み、今生で受けた愛を抱いたまま新しく肉体を得て生まれくる…

>>続きを読む

事故により急に亡くなってしまった男の人が魂だけ現世を見て回るもの。
思い出をあの世に持っていけるのかはわからないが、突然なくなってしまった人は少しでも長くこの世に心残りなどがあるだろうな。
へその緒…

>>続きを読む

主人公が亡くなった後に街を徘徊してるシーンでの沢山のそこに生きてる人達がディズニーアニメの"眠れる森の美女"みたいだなと感じた。昔の外国の絵本の挿絵みたいで、そこの場面しかそうは感じなかったりけれど…

>>続きを読む
死を直接的なテーマにした優しいアニメーション。
死神、ひざ下が短い。

あなたにおすすめの記事