ローラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ローラ』に投稿された感想・評価

ゾ

ゾの感想・評価

-

ジャックドゥミはじめてみたー!初恋に振り回される人々 なにかに身を捧げる覚悟があるってかっこいい、それが人から見たらばかばかしいものだったとしても ガレットがなんかおいしそう 息子が米の中を泳ぐ夢 …

>>続きを読む
Gunmach

Gunmachの感想・評価

-

2023年248本目
ぼくの人生のベスト10に入ってしまうかも
ひととひとの奇跡的あるいは最悪なすれ違い、共有できなかった幸せ、幻でしかなかった愛、失われた地点での葛藤、それらすべてをまっすぐに描写…

>>続きを読む
立石

立石の感想・評価

-
ラウールクタール
元は報道カメラマンで、動きが出るような撮り方をする。

階段のシーンと移動撮影が多い

ヌーベルバーグはパリが多いが、南都などの地方は稀
ぽん

ぽんの感想・評価

-
音楽が良くて、調べたらミシェルルグラン。
「ロシュフォールの恋人たち」も神曲だったな。
ローラの感じがパワフルというか派手だったが、男女のすれ違いとか、面白い

これ、主人公はローラじゃなくて「ローラン(男性)」じゃん。
ジャック・ドゥミの監督デビュー作品だから観たけど、それ以上の価値はないかな。

昔の作品だから仕方ないのかもしれないけど、物語はチープだし…

>>続きを読む

白黒の綺麗な画面で始まっていいなぁと喜んでたらだんだん話について行けず。私には誰にも共感できない脚本。歌って踊ってだけの方がいいな。
撮影は素晴らしい。ラウルクタールってやっぱりすごい人なんだと思い…

>>続きを読む
冒頭の車、フランス映画最速すぎる
「似てる」って言われると反応に困るのあるある
べっとり

ローラの喋り方がクドすぎて、端正な画面にミスマッチ。

初恋の男性をずっと待ち続ける踊り子の女性と、幼い頃からそんな彼女に思いを寄せる男性の話。

ジャック・ドゥミの映画は色彩感覚が優れている印象があったから、モノクロ作品はどうなんだろうと思いつつ見た。…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.0

初恋は忘れられないっていう可愛いテーマを描いている。たくさん言い寄ってくる男がいる中で、自分の幸せを掴もうとするローラの姿勢と可憐な美しさがたまらない。もう1人別に描かれている14歳の少女セシルが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事