海辺の恋の作品情報・感想・評価

海辺の恋1963年製作の映画)

L'amour à la mer/Love at Sea

製作国:

上映時間:73分

ジャンル:

3.9

『海辺の恋』に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.3

初ギイ・ジル。ジュヌヴィエーヴは、アルジェリア戦争から休暇で帰ってきた水兵の恋人と楽しくも儚い夏を過ごす。アルジェリア出身の監督自身が本人役で出演しており、自身の人生と密接に結びつく映画だと分かる。…

>>続きを読む
あり得ないくらい良い。
なぜ今まで知られなかったのか。
ものすごく好み。
maho

mahoの感想・評価

4.5
どきっとする瞬間を撮るよなあ。結びまで完璧だった。ギイジル映画みるのやめられない。ああmubiで見れるうちに何回でもみる。ジャンピエールレオがここでも最高
natsumi

natsumiの感想・評価

-

夏に出会った水兵の男とバカンス中の女の遠距離恋愛の末を追う話。正直そっちのストーリーにはあまり惹かれなかったのだが、監督が演じる水兵の友達のパリに住んでいた頃の回想シーンが、初めて訪れた街が大好きに…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

木綿のハンカチーフ。
素晴らしいショットとモンタージュ。
不気味なクローズアップやパンも可愛らしさと初々しさに満ちている。
このカラーとモノクロの対比がとてつもなく心を惹かれる。
ひたすら予感される…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.6

海辺の街で愛し合った夏の終りとともに、再開を待ちわびながらはなればなれに暮らす水兵とOLという男女二人を描いた、ギィ・ジル監督の恋愛映画。ジャン・ユスターシュ、ジャック・ドワイヨン、フィリップ・ガレ…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5
路地で嘘八百を並べて小銭を恵んでもらうジャン=ピエール・レオが最高。

とんでもなく強いショットの数々。そしてユスターシュと同じ正真正銘のヌーヴェルヴァーグの弟。ドゥミのようにロマンチックで、ロジエのように瑞々しく成熟し、ゴダールのように音を使って、トリュフォーのように…

>>続きを読む

「過度な感傷癖」と言われることもあるようだがデュラスに絶賛されるのも納得の演出。ロングショットからのクローズアップは個人的には好きだし、特に人物をモノクロで映すショットはどれも美しい。La vie …

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

アルジェリア出身のギィ・ジルが、ジャン=ピエール・メルヴィルから援助を受け、3年がかりで製作されたという初長編。
自伝的作品のようで、本人も出演してます。

海辺の街ドゥーヴィルで水兵ダニエルと出会…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事