ミュージカル映画ってお気に入りの曲とかが毎回出るんだけどこの映画に関しては全編セリフが歌だから印象に残らなかったミュージカル映画に抵抗はないつもりだけどこの映画に関してはちょっと合わなかったでもラス…
>>続きを読む確かにカトリーヌ・ドヌーヴも映像も音楽も綺麗。色彩のコントロールも素晴らしい。ただ、肝心のストーリーが全然面白くなくて飽きてしまった。悲恋モノなのはわかるが、ベタな割に感情移入がしにくく、なんだか他…
>>続きを読む全編セリフが歌で構成されてるタイプのミュージカル映画。
ファッション(コートがたくさん登場するんだけどどれもステキ)、傘店や家の内装、街並み…すべてがポップでキュート。
ピンクや青で心の動きを表す…
1950年代末〜60年代半ばに映画界を席巻した”ヌーヴェル・ヴァーグ“。
その一派である、「左岸派」の一人として活躍したジャック・ドゥミの出世作にして代表作。1964年のカンヌ国際映画祭で、パルム・…
人生ってさ、巡り合わせだよね。こういう映画は好きだよ。ミシェル・ルグランの音楽の過剰さも好き。ちなみに私は、ミシェル・ルグランとフランシス・レイのどっちがどっちなのか未だに区別がついていない。
『…
『ロシュフォールの恋人たち』との2本立て@新文芸坐
ロシュフォールの多幸感に包まれてからの…だったので、あらすじを読んで少し覚悟して鑑賞。
なんだろう〜なんだろう、、
ロシュフォールと比べるとあ…
さよなら、わたしの青春、愛したひとよ
映る家ぜんぶかわいくて壁紙の色にときめいて、アキ・カウリスマキの「枯れ葉」をおもい出した 主張が強すぎないが日常にきらめきをくれるタイプの家、住みたいな〜
…
調べたらシェルブールって結構な田舎町みたいだけど
ただ部屋でくつろぐような時間もやたら可愛い衣装とメイクで、普通の木のドアも原色に塗られてるし、壁紙とかももう全部オシャレですごい
フランスは田舎町ま…
(C)Ciné-Tamaris photo (C)Agnès Varda (c)cine tamaris 1993