狂覗の作品情報・感想・評価・動画配信

「狂覗」に投稿された感想・評価

🎉 2021年 473 作品目 📽

ん〜〜〜ん・・・🥴

なんだかなぁ〜〜〜😔

って映画・・・でした
陰キャ

陰キャの感想・評価

3.0
終盤の展開が秀逸。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。
みなみ

みなみの感想・評価

3.5
超濃厚コッテリアブラマシマシなのでもう少し好みが変わると限界だったかもしれない。展開に継ぐ展開でグイグイ引っ張られていく。スレスレで抜群に楽しかった。
Somosan

Somosanの感想・評価

3.2
ずっと観たかったヤツー!
序盤から画像の粗さにビックリしました。

主なストーリーとしては、ある中学校で暴行されて教師が発見される。
犯人は生徒の可能性があり、一部の教師が生徒の居なくなった教室で抜き打ちの荷物検査を始めるという物語。

当初は持ち物検査で生徒たちの問題行動を知る為でしたが、
次第に本来生徒たちの暴くべき教師自身の問題も暴かれていきます。

大半は教室の中で物語が展開していくので、
ワンシチュエーションものと言って良いのでは…。
観る前はサスペンスかミステリーと思ってましたが、最後はまさかのサイコなホラー展開に!


14歳という善悪はっきりしない中で、思春期を迎え性にも目覚める。

周りの意見に流され、環境次第で何にでもなりえる存在。
大人から見れば何を考えてるのか分からず、共感されない。

思えばそんな時期も私もありましたが、
悩みや不安を聞ける、そんな大人になりたいと改めて感じる事ができる作品でした!
2021-339

パッケージでは想像出来ない程エゲつないインパクトの強い映画。忘れられない作品となった。性的な描写やセクシーなシーンは皆無なのだが、人間の汚い部分をかなり直接的に描いている為苦手な人は多いと思う。

機材が予算の都合で昔の物を使っているようで少し荒い画質になっているのだが、それが逆にこの作品の陰険な感じを際立たせている。持ち物検査で出てくる情報だけで話が展開していくにも関わらずテンポが良く思わぬ方向に話が行くので思っていた以上に映画としては楽しめた。しかし登場人物のほぼ全てが好感を持てず自分勝手なので見終わった後何とも言えない気分になる。

この作品を中学生が知らずに視聴したらトラウマになって人間不信になりそうなくらいストーリーの展開が酷かった。しかもこれが実話を元にしているというのも驚き。どこまでが実話なのだろうか…やっぱり一番怖いのは人間だなと思った。
やまだ

やまだの感想・評価

2.6
そこそこエネルギー使う映画
全員の情緒がまじでヤバすぎる

ここまでの荷物検査は流石にヤバいと思います
地方の私でも荷物検査は目の前でやられてましたよ。
先生も生徒も全て人間としてどうかと思うレベルの集まり。ほんとに進学校でアットホームなんか?森先生、恩師の割に若すぎないか?
邦画の割にセリフがとても聞きやすいのはかなりポイント高かった。邦画、字幕無いと何言ってるか分からんの多い
久しぶりにここまで地獄みたいな映画見た

これ以上尺が長いと耐えられないくらい居心地が悪く胸糞な作品
安っぽいけど面白いです
yaint

yaintの感想・評価

3.3
ちょっとあり得そうで実際にはあり得ない設定のため全体通じて違和感だらけですが、その違和感を忘れて浸ってしまえば、限られた空間とキャストによるサスペンススリラーとして面白かったです。最後はホラーものみたいな結末ですが、よかったら観てみてください。
中学校で巻き起こる性に関する問題、いじめ問題、教師の悪事を絡めたミステリーホラー作品
開幕に実話を元にしたって出てきたけど、終盤までそのことすっかり忘れてた笑

2017年の作品だけど20年前の機材で撮影されたらしい
この画質の粗さが陰湿で暗いじめーっとした空気感を出していてとても良かったと思う
基本は教室内で話が進んでいくも、編集の仕方が裏で起こってたことやキャラクターの幻覚、色んな場面がフラッシュバックしつつ現実世界にシンクロするように表現されてるので飽きずに、かつ分かりやすくなっててどんどん判明していく事実に入り込んで見れました

最後の森先生が目ぐりぐりズサズサ刺す所は笑った
れじみ

れじみの感想・評価

3.5
薄暗いフィルターのかかった映像が不気味さを煽り、唾棄したくなるほどの人間描写が不快指数を高めていく。学校という舞台で敢えて生徒ではなく教師にフォーカスしたことで現代の学校問題を顕在化させる。加害者と被害者の反転のみならず、ラストに訪れる反転の見事さに唸る。良作だった。
>|

あなたにおすすめの記事