ありふれた教室の作品情報・感想・評価

『ありふれた教室』に投稿された感想・評価

umi

umiの感想・評価

3.5
緊張感とストレスがずっと続くのであっという間。でもイライラする笑
ルービックキューブでまとめたと思うなよ笑
ヨラ

ヨラの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとした思いつきの「ある行為」が地獄の展開になっていくのがこわすぎる。それでも逃げない主人公すごい。どう決着つけるのかと思ったら抽象的な終わり方なので好き嫌いわかれるだろうね
wii

wiiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

起承転結の流れは分かりやすいものの、裏で絡み合う色々な要素とオスカーの最後の行動を考えれば考えるほど、うーん傑作…と唸ってしまう。

・オスカーの最後のルービックキューブから逆算して考えてみる。あれ…

>>続きを読む
しほ

しほの感想・評価

4.5
学校は社会の縮図とも言うし、多分現実でもこんなことは「ありふれた」ことなのでしょうね

これは傑作です。
学校は社会の縮図とは上手に言ったものだ。『怪物』の先生パートを深く描いたようで『落下の解剖学』の緻密さも併せ持つ作品。
スタートからイヤな感じ、緊張感が続き、何一つ欠けてもこの結果…

>>続きを読む
デルタ

デルタの感想・評価

3.5

🇩🇪ドイツでは、昨年5月に公開。
第73回ベルリン国際映画祭で、国際映画芸術連盟(CICAE) アートシネマ賞とヨーロッパシネマレーベルで受賞、
昨年のドイツ映画賞では、『西部戦線異状なし』を抑え長…

>>続きを読む

生徒思いの若き教師がちょっとした思い付きで行ってしまったことで教室の生徒も、職員室の先生も、保護者達も巻き込んだ地獄のような展開になっていくリアルなサスペンス。
フィクションとは言えないぐらいリアル…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

教育熱心なイギリス生まれの若い女性教師が、学校で発生する盗難事件の犯人を見つけようとしたことから起こる様々な出来事に苦悩する様子を描くドイツ映画。面白かった。

ただし、真相が最後まではっきりせず、…

>>続きを読む
kamuro

kamuroの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

い、胃がいてぇ〜…
子どもたちの突き刺さるような視線に、いたたまれないなさすぎて終始胃がキリキリした。

観客に対しても明確に犯人が明かされるわけではないので、緊張感を持って鑑賞できた。拍子抜けする…

>>続きを読む

【STORY】
 学校で起きた窃盗。誰もを疑わなければならないという状況で、教師、生徒、親達の良い信頼関係が成り立つわけもなく…。

【REVIEW】

 時に、正しいかどうかか、真実か否かではどう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事