マルサの女2をマルサするの作品情報・感想・評価

マルサの女2をマルサする1988年製作の映画)

製作国:

上映時間:109分

3.7

『マルサの女2をマルサする』に投稿された感想・評価

フレームの中でどんな感じか、それが全てなのね。

素材だけ見せて、編集を考えさせるなんて、映画人が育つに決まってるじゃないの。
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

前作メイキング同様の撮影の裏側。滅多にお目にかかれない編集ラッシュまで見せながらの映画製作のハウ・ツー。大ベテランの三國連太郎を引き合いに、俳優の演技(アイデア)と監督の演出(指示)との境界、シナ…

>>続きを読む
Michihiro

Michihiroの感想・評価

4.8

マルサの女2のメイキングというか、マルサの女2を題材にした映画製作ガイド。前のメイキングもすごかったけど、今回はさらにすごい。カットごとに撮影した映像をそれぞれ見せて、どう編集してるのか見せたり、三…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

3.8

これも面白い‼︎
ホンネを言うと本編よりも…🙇‍♀️
冒頭で紹介している通り、映画学校の扉を開けた学生へのプロの映画作り入門の教科書です。隅から隅まで丹念に教えてくれる。
🏙バブル期のお金がざっくざ…

>>続きを読む
Soichiro

Soichiroの感想・評価

3.5
伊丹監督は全部自分でガチガチに固めた構想以外は認めないイメージだったから、三國連太郎の演技プランがかなり取り入れられていたのは意外だった
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.8

「マルサの女2をマルサする」

市川崑や岡本喜八やヒッチコックの絵コンテが登場するのだが、ヒッチコックの絵コンテはもはやストーリーボードで漫画である。とんでもなくうまい。岡本喜八の絵コンテも凄くうま…

>>続きを読む

マルサ2でも懲りずにメイキングを作る。
映画のテクニックや苦労話はさておいて、今回の見所は俳優・三国連太郎の仕事を事細かに見れるところ。
納得がいくまで何度も自分でNGを出すところや、厳しく叱責する…

>>続きを読む
Cezan

Cezanの感想・評価

4.2
こんなの観てるって相当な映画好きか、あるいは相当なもの好きですね。

と冒頭ナレーション


cmのスタッフから大体連れてきたってのもいいねぇ。
まだ観ていない伊丹映画も全部観ようと思った。やっぱこだわりが凄い。
angryaoi

angryaoiの感想・評価

4.2
ラッシュの映像みせて、「さぁ、どうやって編集するか考えてみましょう」なんて凄い映像教材、、。映画界の東進ハイスクール、、、。
>|

あなたにおすすめの記事