アリとキリギリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『アリとキリギリス』に投稿された感想・評価

わに

わにの感想・評価

3.8
トゥーンタウンでよく流れてるBGMの元ネタ
キリギリスの喋り方がグーフィーすぎる
とめ

とめの感想・評価

3.4
アリとキリギリスに和訳した人の偉大さ

アリが寛大過ぎて泣いてしまう、どうか搾取されませんように…
地球が僕らを生かしてくれる?

キリギリスのベルト。

星新一やディズニーに限らず、結末は変えられがちみたい。

バッタ類がつばみたいなのを吐くの、知らなかった。
アリとキリギリスを観てていつも感じるのは、結局キリギリスは冬のうちに死んでしまってアリの食糧にされるよね、ってこと🐜南無三
同じディズニーだからだと思うけどミッキーのクリスマスキャロルを思い出した。
と思ったんだけど見返したら全然違った

2024年2月3日シリー・シンフォニー限定保存版Vol.1Disc1鑑賞。レナード・マルティンの解説つき版とウォルト・ディズニーの解説つき版を連続鑑賞。
 原題は順番が逆なんですね。
 アリの巣に運…

>>続きを読む
Karen

Karenの感想・評価

3.3
子供の頃に何回も見てた🎻
どこの国のディズニーランドか忘れたけど、このキャラクターの着ぐるみがいたとき結構びっくりした
ohhashi

ohhashiの感想・評価

3.0

教養としてのディズニー。
90年も前の作品とは思えない手の込んだ映像で圧巻。

ハッピーエンドにする都合上ではあるけれども、教養としては結局のところ救われるなら別に働く必要がないとも捉えられてしまう…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

イソップ寓話をモチーフにしたディズニー初期のシリーシンフォニーシリーズの一編。
陽気だが目先の楽しみしか目に入らないキリギリスと冬に備えて真面目に働くアリの物語です。
アリたちがキリギリスを見下した…

>>続きを読む
よち

よちの感想・評価

-
寒さをキリギリスの色で表現したり、たくさんのアリの描写や音楽に合わせた動きだったり、丁寧でまとまった8分間だった
>|

あなたにおすすめの記事