ハーメルンの笛吹の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハーメルンの笛吹』に投稿された感想・評価

ズーン

ズーンの感想・評価

4.0
ハーメルンの笛吹という、聞いたことはあるけど内容をよく知らない童謡
見たら超絶ホラー

労働をしている子供だけ引き連れて、ネバーランドに送り込む笛吹はディズニーそのものか
これ現実にあったらこわいよな

2024年 鑑賞作品 23本目
Hide

Hideの感想・評価

3.0
童話通りの内容で、スッと始まってスッと終わる。

あんなにネズミで溢れたら終わりだ🐀

国王がムカつくよね。
怖い話だ😱

この伝承元になっている話の真実を知りたいな。
さくっと見れますが、エグい。
音楽が耳に残って、数日経過した今も脳内で繰り返し自動再生してる。
なな

ななの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

「なんて恩知らずな 無礼なヤツめ」というセリフがあったけど「ウィッシュ」の中にもそのようなセリフがあったなぁとおもった!オマージュ大好き😆
よち

よちの感想・評価

-
初めてストーリーを知った

あらすじ読んで笛吹き男が悪いように思ったけど実際そうでもはかった

子供たちの動きが好き
OSHO

OSHOの感想・評価

3.5

過去鑑賞映画、Filmarks大量投稿中、すみません。

ストーリーは多くの人が知っているだろう「ハーメルンの笛吹き」そのもの。

全編ミュージカル風。カラー作品だし、1933年制作と思うとなかなか…

>>続きを読む
文鳥

文鳥の感想・評価

3.3

子どもさらわれたんじゃねと思ってしまう…働かせられてたのは気の毒だったけど本当に子どもだけで幸せなのかしら…
ネズミを追い出したとこまでは良かったんだけど、金貨ちゃんとくれてハッピーエンドでよかった…

>>続きを読む
たつや

たつやの感想・評価

3.0
大量のネズミが肉屋に集るシーンはディズニーの作画ながら気持ち悪かった

ラストの展開うんぬんより大人が何もしてないのに子ども達を働かせてる事のが気になった!
Marilyn

Marilynの感想・評価

3.5

童話「ハーメルンの笛吹き男」が原作。

ハーメルンの街でネズミが大量発生し、住民たちは食糧を食い尽くされて困っていた。
王様がネズミを退治した者に褒美として大量の金貨を与えると言ったところに笛吹き男…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事