ラッカは静かに虐殺されているのネタバレレビュー・内容・結末

『ラッカは静かに虐殺されている』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【知ろうとする義務】

 折しも巨匠と呼ばれる映画監督による、VR(仮想現実)が実用化された近未来を描いた作品が注目を集めているが、仮想でない、リアルな現実を知る意味では見る価値のある作品。”知る”…

>>続きを読む

【無関心という武器は捨てなければならない】

自由が欲しい。
家族と幸せに暮らせる家が欲しい。

無理なら
せめて死に方を選べる自由が欲しい。

普通の学生や高校教師だったRaqqaの一般市民が、革…

>>続きを読む

タイトルがかっこいいな〜で観始めた。
そんな理由で観るな。

Xで話題の「みいちゃんと山田さん」って漫画で「学生の頃は虐殺動画を観た時にうわグロいって思ってただけだったけどそのずっと後に日常と暴力は…

>>続きを読む

ペンは剣よりも強し
かなり残酷な動画も流れ衝撃的だったが、紛れもない現実。
ISの宣伝による「映画みたいなクオリティの動画」は嫌悪感が凄い。本物の殺人を人を憧れさせたり楽しませるような動画にするな

>>続きを読む

とても辛くなった。残酷な処刑シーンではなく、争う人間の醜さにである。

戦争は立つ立場によって善悪は違うし、どちらが悪かなんて観る者によって異なる。シリア内戦はアラブの春やアサドの圧政等が引き金にな…

>>続きを読む

奥さんと笑顔で写真を撮ったり、皆で雪を投げ合うところで涙が出た ただただみんな、みんなこんな日常を送れたらいいのに
命を懸けて闘い続けるRBSSの彼ら なんて偉大なんだろう 心の底から尊敬の念が湧…

>>続きを読む

こういう映画を観ると、自分が冷淡でドライな人間だと認識させられる。

これが身近な話で、私と関わりがある人に起きた出来事なら受け取り方も変わるんだけど、ずっと他人事だった。

ドキュメンタリーじゃな…

>>続きを読む

敵対する同士でも同じように神を信仰し、同じようにネットやメディアを駆使して自身のプロパカンダを拡散している。戦場カメラマンの渡辺陽一さんが戦況が変化する時ってのはたいてい第三者の介入があるみたいな話…

>>続きを読む

映されてる映像が信じられなさすぎてあ、映画か、、って気持ちになっちゃうくらい平和ボケしている自分
広場に転がっている胴体と柵の上の頭
磔にされてる人の周りに集る人
2歳くらいの子がバカでかいナイフで…

>>続きを読む

202201020
命懸けで国のため未来のために戦うジャーナリストたちの凄さと重要さを改めて感じました。

プロパガンダ映像にお金をかけた戦略と少年兵育成は非常に恐ろしく、『思想は集団が消えても永遠…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事