娘は戦場で生まれたの作品情報・感想・評価・動画配信

『娘は戦場で生まれた』に投稿された感想・評価

4.2
4,370件のレビュー
スコアはつけられなかった

戦場の中に生まれた透き通った瞳の赤ちゃんとその背景に鳴り続ける爆発音、、、
必死に生きる勇気を持ち続ける人達

絶対に見るべき

こんな生々しい映像を残してくれたことに感謝
いち

いちの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画を見る度にあまりにも世界を知らない自分を恥ずかしく感じる。

幼いながらも何かを感じ取っているようで子供らしくない娘に対して申し訳なく感じる母親としての気持ちやジャーナリストとして、そして自…

>>続きを読む
hymasumin

hymasuminの感想・評価

4.0

VFXではなく実際の映像を現地目線で映し出されると、本当にそこにいるかのような臨場感があります。爆撃の音も逃げながら吐く息の荒さや泣き叫ぶ声も演出ではなく、こうして戦地外の者が戦地で何が起きているの…

>>続きを読む
naka

nakaの感想・評価

-

内戦が激化するシリアのアレッポで、反政府運動をしている女性が撮影したドキュメンタリー。リアルな戦場を伝えようとするジャーナリスト精神、娘を想う母親の愛情、エンタメ性に富んだ映画監督としての演出力が素…

>>続きを読む
Fostoria

Fostoriaの感想・評価

5.0

非常にショッキングな映像が度々映し出されるが、眼をそらしてはいけないという思いで観た。
シリアのアレッポで信念を持って生きぬいた人の貴重な真実の記録。

衝撃的すぎて言葉にならないが、人々の生き様に…

>>続きを読む
本物の戦争を本物の映像で見せてくれる資料。
言葉にならないような映画の連続ですが、人として産まれたからには見とかなければならない貴重な作品です。
asa

asaの感想・評価

3.5

ここまでの映像はテレビでは報道されない、知りようがない、しかしこれが真実であることを1人でも多くの人が知らないといけない。戦場でも子供たちはあくまでも子供時代を生きる、爆破されたバスで楽しく遊ぶこと…

>>続きを読む
drschizo

drschizoの感想・評価

4.2

子どもの事件や事故のニュースは普段タイトルの時点でそっ閉じしている。
だから本作は心して観始めた。
序盤から何度も一時停止して作中のキーワードや周辺情報を検索した。
シリア難民、バジャール、アレッポ…

>>続きを読む

恐怖と悲しみでどうしたらいいか分からない。爆弾が落とされる度にその大きな音と人々の叫び声が耳から離れない。
死と隣り合わせの状況の中彼らは戦い続けた。

今まで見たことの無い数の死体、無造作に置かれ…

>>続きを読む
しち

しちの感想・評価

4.3

1秒も見逃せないドキュメンタリー。

ニュースでは薄い事実しか知れないから
少しでも自分ごとに思えるくらい現実を知りたいならゼッタイ見たほうがいい。

他国で何ができるか調べてたら
回答らしきものが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事