娘は戦場で生まれたの作品情報・感想・評価・動画配信

『娘は戦場で生まれた』に投稿された感想・評価

4.2
4,464件のレビュー
単独

単独の感想・評価

5.0

圧倒的な暴力にただただ立ち尽くす人たちが時折見せる笑顔が印象的だった。早く街から逃げないと娘が殺されてしまうという状況、私ならすぐに街を捨てたろう。街の人たちを救う医師の誇り、世界にこの惨状を発信す…

>>続きを読む

内戦の続くシリアでスマホで映像を撮り始めた女学生がやがて母となり、娘のために生きた証を残そうとカメラを回し続ける姿を捉え、カンヌ国際映画祭など各国の映画祭で高い評価を得たドキュメンタリー。ジャーナリ…

>>続きを読む
カズキ

カズキの感想・評価

4.0

重すぎた。改めて自分は平和な国に生まれたなと。
産まれた時から国が紛争中で、爆撃されても1ミリも泣かないサマに衝撃を受けた。
昨日まで笑いあっていた仲間が殺され、外で遊んでいただけの子どもたちが大ケ…

>>続きを読む

監督自身の娘サマに宛てたビデオレター仕様。
シリア内戦下のアレッポにて革命の青春を記録します。

彼女たちの一喜一憂がいちいち心に突き刺さります。

非常に厳しい状況下でも、最後まで諦めずに抗い続け…

>>続きを読む

ジャーナリスティックな映画

シリア🇸🇾の内戦。アサド政権とロシアによるアレッポ市民の虐殺を現地住民である記者が記録した映画

記者がSNSにあげた動画を世界の何千万もの人たちが見ているのに、この様…

>>続きを読む
kanki

kankiの感想・評価

4.3
シリア内戦。アサドとロシアに殺されていく。病院と医師。「今は何も考えられない。生きていることがうれしい」
小松菜

小松菜の感想・評価

3.8

ドキュメンタリー中のドキュメンタリーだね
シリアの人ってみんな顔立ち綺麗〜

こんな状況で二人目がって
いつも思うけどできるかもって状況わかってたやろ、、

生まれる国も育つ場所も親も運命だね

血…

>>続きを読む

シリア内戦は2011年から始まって未だ収束していません。また複数の他国や武装勢力が介入して、とても内戦とは言えないような状況です。泥沼であることは明らかです。

タイトルになっている「娘(Sama)…

>>続きを読む
kaz

kazの感想・評価

4.0

作品がよかったというよりも、作品を観る前よりも世の中の現実に少しは目を向けられたことに対する評価です。

人の死を目の当たりにするって特別なことのように感じてるけど、戦場では毎日あり得る。
その状況…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

-
ブーゲンビリアが咲いてた。シリアにも同じ花が咲く
赤ちゃんが産声を上げた瞬間、心臓がぐわーってなった

あなたにおすすめの記事