娘は戦場で生まれたの作品情報・感想・評価・動画配信

娘は戦場で生まれた2019年製作の映画)

For Sama

上映日:2020年02月29日

製作国・地域:

上映時間:100分

4.2

あらすじ

『娘は戦場で生まれた』に投稿された感想・評価

5.0

シリア内戦の真っ只中で生活する家族のドキュメンタリー。ジャーナリストの女性が、自身の家族を撮影した記録を元に制作されています。

民主化運動の高揚もつかの間、強まる政権の弾圧、そしてロシア軍の空爆と…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

故郷を奪われてしまう、毎日爆撃されて次々と罪のない隣人が命を落とす。当然子供たちも。

そんな状況に陥った事がないので、撮影者であるワアドの選択を平和な生活から断じることなんてとても出来ない。
わた…

>>続きを読む
4.1

壮絶。シリアの話だが、どうしてもガザの現状と重ねながら見てしまう映画でもあった。直接的な描写による苦しさもさることながら、家を奪われる苦しみがより心に響いた。病院爆撃のシーンが辛すぎた。この現実を知…

>>続きを読む

どうしてこんな酷いことが…
なんとなく想像はしていたけど
ドキュメンタリーなので
思った以上にすごかった

何の罪もない子供や赤ん坊
産まれたばかりの赤ちゃんまで
危険にさらされる

夫のハマドが勤…

>>続きを読む
空爆で死んだ子供を抱き抱える母親の姿が印象敵だった。
「何もしてない、家の外にいただけなのに」という子供の言葉がずっと心に残る。

ずっと爆撃の音が響いててこれがこの人たちの日常なのかと思うとしんどい。
戦争映画の中で、断トツで戦争の悲惨さが伝わる。
モザイクなしのドキュメンタリー。

「娘は戦場で生まれた」ではなく、「娘を戦場で生んだ」くらい、主人公は意思を持って出産している。
yuyu
-

ジャケは暗く荒んだ雰囲気ですが、主役の彼女は明るい人柄で(しかもかなり美人で)陽気な場面もあります。
施設の舗装中、顔に落書きしたり、パーティームードで結婚式したり。

しかしベッドで赤ちゃんをあや…

>>続きを読む
息がつまる

「あっ」「えっ」「うわ」など自然と声が漏れてしまう

ひたすら現実

アマプラ配信終了間近シリーズ。


タイトルは知っていたが、ずっとフィクションと思っていた。ドキュメントと知り、その偉業と現実に慄然とする。『マリウポリの20日間』でもあったが、市民たちがその惨状を…

>>続きを読む
地獄と奇跡と

記録映像として偉業を達成しつつ、映画としても良作に仕上がっており素晴らしい。

あなたにおすすめの記事