BORDER 戦場記者 × イスラム国の作品情報・感想・評価

BORDER 戦場記者 × イスラム国2024年製作の映画)

製作国:

4.1

あらすじ

『BORDER 戦場記者 × イスラム国』に投稿された感想・評価

bags

bagsの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

イスラム国のその後、現地に残されたイスラム国支持者たちの状況を紛争・戦争の悲惨さを交えてリポートしています

イスラム国は消滅したんだよね?
というような浅い知識のまま見始めましたが、シリアの難民キ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

イデオロギーは生き続ける、なんて恐ろしいんだ。後方に霊を感じた

あまりカッコよくないオープニングからだったので期待しなかったが、非常に分かりやすく説明があり気にならなくなっていった。その分新情報み…

>>続きを読む
ミルコ

ミルコの感想・評価

3.9
前作とは異なるテーマの須賀川記者のドキュメンタリーでとても興味深い。これからも取材を続けてほしい。
ganai

ganaiの感想・評価

4.0

TBSドキュメンタリー映画祭 須賀川拓監督と映画内でインタビューを受けていた国境なき医師団(MSF)の白川優子さんのトークショー付きの回で鑑賞。

壊滅したと言われている過激派組織イスラム国(ISI…

>>続きを読む

「知ると知らないとでは大きな違いがある。
人間って知っていれば何かアクションが変わるはず」
by 須賀川さん。

重い何かを見知ったあとに結局俺何もしてないじゃんという罪悪感に苛まれるし
それが嫌だ…

>>続きを読む
tomoboop

tomoboopの感想・評価

4.0

作品から多くを学びました!イスラム国の最大の被害者は、世界中にいる他のイスラム教徒。イスラム教🟰過激&悪というイメージを植え付けられて本当に迷惑。
イスラム国とは領土を持つ国ではなく、人の中にある思…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0

今日の試写会は 『BORDER 戦場記者×イスラム国』 トーク付き試写会イベント。

前作『戦場記者』ではイスラエル、ガザ、ウクライナ、アフガニスタンと世界の紛争地を巡った須賀川拓監督。今回の『BO…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事