時代革命の作品情報・感想・評価

時代革命2021年製作の映画)

Revolution of Our Times

上映日:2022年08月13日

製作国:

上映時間:158分

4.2

あらすじ

『時代革命』に投稿された感想・評価

N

Nの感想・評価

4.3

海江田四郎(大沢たかお)
「自由の海へ出るには壁を超えなければならない。」
「嵐に遭おうとも、自由に泳げる海を私なら選ぶ。」
「"やまと"は大いなる平和を意味する。真の自由を勝ち取るための船だ。」

>>続きを読む
ほに

ほにの感想・評価

-

待って待って待って待って。
なんで「ユダヤ人はドイツを離れて40年かけて自国を作った。香港人にできないわけあるか?」ってセリフ最後の最後にあるわけ???????
イスラエルはパレスチナ人を殺して追い…

>>続きを読む

2019年、中国共産党支配に反対する香港民主化大規模デモと警察による弾圧。その180日間を克明に記録したドキュメンタリー。

台湾と中国の武力衝突が数年のうちに起こる可能性が高まっている。有事の際は…

>>続きを読む
ルカ

ルカの感想・評価

4.9
映画として感想を述べることは、この映像を画面の中の仮象として、「作品」として、扱うことになる気がして憚られる。

当時の香港で実際に起きていたこと。こんなにシリアスな状況だったとは…。恥ずかしながら全くわかっていませんでした。このあと、日に日に悪化していく(「大陸」と同化していく)彼の地の今と将来を思うと虚無感…

>>続きを読む
nanaco888

nanaco888の感想・評価

4.7

衝撃だった。ニュースで追ってたつもりだったけど、警察が躊躇いもなく発砲したり、市民に暴力を振るう映像はショックだった。香港を、世界は見捨てたんだと思った。中国に経済制裁とか出来なかったんだもんね。

>>続きを読む
samiam

samiamの感想・評価

4.5

中国共産党による、英国からの香港変換時の共同声明反故への、若者を中心とした市民の抗議の記録。
市民700万人中の200万人のデモ。
若者達の命懸けの抗議に対する中国共産党及びそれになびいた政府及び警…

>>続きを読む
okd

okdの感想・評価

4.0

自分と同じ大学生、あるいはもっと若い年齢の子が自分の人生を犠牲にする覚悟で香港の民主化運動に携わる姿を描く。ある人物が香港は中国ナチスに対する最前線だと言っていたのが印象的だった。無数の催涙弾を浴び…

>>続きを読む
masososo

masososoの感想・評価

4.1

衝撃的すぎて簡単には文章にできないや。
とりあえず今渦巻いていることを吐き出す。

「取材後音信不通になった方は俳優に差し替えている。」
まず冒頭のテロップから言葉を失う。

それだけの危険を伴う抗…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

興味があった作品でしたが中々見に行く機会が無くて、やっと鑑賞する事が出来ました。

NHKあたりが放送しそうな骨太なドキュメンタリー。
今時、スマホがあるから、ジャーナリストじゃなくても、記録する事…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事