ジョシュア: 大国に抗った少年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジョシュア: 大国に抗った少年』に投稿された感想・評価

movienight

movienightの感想・評価

5.0
同い年のこの勇気、熱情、覚悟、に本当に感化させられる。
投獄から出た香港がまた望みと反してしまっていることがやるせない。
Yuta

Yutaの感想・評価

4.0

映画の最後のあと香港や彼らがどうなったのか知っているからこその虚しさややるせなさがある。ナワリヌイもそうだけど国を思って行動する事が国を追われたり敵に回すことに繋がる矛盾。
香港の民主化運動を知る上…

>>続きを読む

ごく普通の家庭の少年だったジョシュアをここまで突き動かしたのは何だったのか。社会情勢、声を上げない大人たち、それだけでは説明が足りない。あるいは誰かの生まれ変わりなのか?
子供がゲームに熱中するよう…

>>続きを読む

とにかく凄いドキメンタリー映画。
ジョシュアの言葉には魂がこもっている。
未来の子供達のために歴史を刻む(自分もまだ子供なのに)行動にでる。
もしかしたら、未来からみると大きな一歩なのかもしれない出…

>>続きを読む
tomo

tomoの感想・評価

4.2

日本では催涙弾による鎮圧の様子などが派手に報道された雨傘革命だが、改めて時系列で見ると、本当に劇的だったのはそこではない。過激な取り締まりが市民の反発を呼び却って活動を盛り上げてしまったことにより、…

>>続きを読む
Shiori

Shioriの感想・評価

-
香港旅行予習。

かなり初期の頃からきちんとした映像が残っているのはなぜだろう。雨傘の映像は感動的だった。
ねこ

ねこの感想・評価

-

昨日アマプラで「私たちの青春、台湾」を見て周庭と黄之鋒が映像に出ていたので香港の方も気になって視聴。当時周庭を「女神」呼ばわりで容姿にばかり注目してた日本のメディアが相当気持ち悪かったのを今でも覚え…

>>続きを読む
mm

mmの感想・評価

3.0
10代の学生が始めた抗議集会に12万人。心に残るのはなんとも言えない「悔しい」気持ち。
声を聞くのは誰?声を聞かないのは誰?
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.7

最初の行動は14歳、すごい、凄すぎる。
ずっとブレない意志を発言しているのもすごい。仲間を集めて、未来を背負って。
一党独裁って武力行使以外の解決策を持ってなくていつか絶対崩壊するのに、まだ崩れない…

>>続きを読む

ジョシュア、絶対支持!
一人のティーンエイジャーの行動がここまで広がっていったのは本当にすごい。
しかし同時に、市民的不服従の難しさも強く感じる。

その後「be water(水になれ)」が戦略とさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事