少年たちの時代革命の作品情報・感想・評価

少年たちの時代革命2021年製作の映画)

少年/May You Stay Forever Young

上映日:2022年12月10日

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『少年たちの時代革命』に投稿された感想・評価

3.8
182件のレビュー

観れて良かった!ボロボ泣いた。フィクションとドキュメンタリー映像の融合が絶妙…架空のストーリーだけどあの時の日常を描いてる訳でリアリティが心を揺るがす。警察と書いてイヌと読むところから翻訳の工夫がわ…

>>続きを読む

香港の逃走防止条例でのデモの中、抗議として自殺する人も少なからずいたそうだ、この映画はそういった身を挺した小さな抗議にスポットを当て描いており、香港社会の問題を
捉えた興味深い作品だと感じた。
映画…

>>続きを読む
ぱすた

ぱすたの感想・評価

3.8

ポレポレ東中野で
私以外に4人くらいしか観客いなかった、、、、
ミニシアターが生き残るって大変なんだな

あと香港の情勢について何も知らないことを思い知らされた。
自分から取りに行こうとしていないだ…

>>続きを読む

香港の政治を変えたいという思いの上で投身自殺を図ろうとする少女を止めようと周辺がもがく話。

大人が動かないから若者たちが動き、自己犠牲のうえでデモ活動などを通じて、真剣に世の中を考えているという論…

>>続きを読む

「時代革命」や「理大囲城」など緊迫のドキュメンタリーが何作も製作されている、最新の香港社会情勢の文脈を感じる一本でした。
かなりの熱量を感じたものの、荒削りに感じられた部分もあり…。
でもそれだけ、…

>>続きを読む
猫

猫の感想・評価

3.7

『理大囲城』を観た後だったので
より心を奪われたかもしれない。

2019年の香港の現状をもとに創られた
フィクションだけれど
少年・少女たちの
必死の「想い」に胸を掴まれた。

条件が合えば
留学…

>>続きを読む
ごー

ごーの感想・評価

-
色んな立場の人達が色んな役割を果たしてデモに参加している。
そんな中、自殺を仄めかした少女を止めるため、香港の街を駆け回る捜索隊。
「たとえ結果が出なくても、私たちは諦めない。」
EnzoUkai

EnzoUkaiの感想・評価

3.8

これまた、リムカーワイ監督特集上映にて。
ただ、これはカーワイ監督作品ではなく、彼が配給に乗り出した作品。
昨年、ドキュメンタリー作品『理大囲城』と共に公開され話題になった作品。
であると共に、実は…

>>続きを読む
映画という芸術がこの世にあることが希望だ。消費にしてはならない。
kawashiman

kawashimanの感想・評価

3.7

実際のリアルなデモ映像も出てくるので、『あれ?ドキュメンタリーなのかな?』とちょっと勘違いするような冒頭。
香港に住む人にとっては、まさに死活問題の法案だということはわかっていたが、若者たちがこれほ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事