乱世備忘 僕らの雨傘運動の作品情報・感想・評価・動画配信

乱世備忘 僕らの雨傘運動2016年製作の映画)

亂世備忘/Yellowing

上映日:2018年07月14日

製作国:

上映時間:128分

3.7

あらすじ

『乱世備忘 僕らの雨傘運動』に投稿された感想・評価

貴重な映像記録。うまくいかなくても声をあげる、行動するって大事だと思う。
vivo

vivoの感想・評価

3.0

未来のことを真剣に想像し、必要な行動を起こすことができるのは大体若者だ。人生の後半に差し掛かって以降の人間は、なんだかんだで悪すぎではなかった半生の環境や、あるいは昔よりはましな今の環境による無意識…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1:視点:★★★★☆
監督がデモの前線でカメラを回しているため、参加者の視点からのリアルな映像が捉えられています。これにより、デモの熱気や若者たちの決意がリアルに伝わります。

2:歴史的背景:★★…

>>続きを読む
naka

nakaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

普通選挙の実施を求める香港の若者たちが、2014年に起こした「雨傘運動」のドキュメンタリー。歴史的事実の記録としては貴重な作品。
ただし、占拠は市民の反感を買い、警察に強制排除されて失敗。「学生」運…

>>続きを読む

11.

自分達の住んでいる地を守ろうと
自分達の未来を守ろうと行動できることや
その行動を共にできる仲間がいることを
羨ましいと思った


---

怒りの矛先を前線の警察に向けてはいけない
彼ら…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

一国二制度の香港で行われた抗議活動――雨傘運動についてのドキュメンタリー。
活動のシンボルにもなったアグネス・チョウさんが映るのは一瞬だった。
参加している学生の一グループにフォーカスはしているんだ…

>>続きを読む
CakssS

CakssSの感想・評価

3.5
この後の香港がどうなっていったのかがわかっている今観ると、やり場のない気持ちにさせられる

核心をつく言葉が多くて、数年越しになったとしても観れて良かった作品。
Rey

Reyの感想・評価

3.8

香港旅行から帰ってきて香港映画が観たくなり鑑賞。雨傘運動のドキュメンタリーでした。
夢や希望を持ってる若者がデモに参加して、大人は現実的を見て諦めたり生活に影響する恐れもあってできない気持ちはよくわ…

>>続きを読む

引用
雨傘運動 2017年3月の香港行政長官選から民主派の候補者を事実上、排除する制度を中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会が14年8月31日、一方的に決めたことに反発した若者を中心とした香港…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

-

2014年に香港🇭🇰で起こった、民主主義を求めるデモ活動、通称“雨傘運動“を辿ったドキュメンタリー。まず、監視社会、経歴社会である中国🇨🇳で、このような反政府的側面を孕んだ作品が制作、上映されたこと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事