8番目の男の作品情報・感想・評価・動画配信

「8番目の男」に投稿された感想・評価

Yuumi

Yuumiの感想・評価

4.2
実話ベースだけどコミカルだったり個々のキャラクターも丁寧に描かれていて、全体的にまとまりがあって良かった。

人間が完璧じゃないから、そんな人間が作った法律は完璧じゃないって言葉をよく聞くけど終盤にかけて本当にその通りだなと思わされるし、ひとつひとつの言葉に重みがあって不覚にも涙が溢れた。
Syu

Syuの感想・評価

4.0
韓国初の陪審員裁判をコミカルに描いてる。
実話ベースのいい話。

 韓国版陪審員制度はじまりのはじまり。

 8人の陪審員の入場からしてそそられる!
陪審員入場ミュージックからしてエンタ。

 どうせ、怒れるのコメディバージョン&優しいの韓国版だろ〜って(´∀`)

 違う、違った!

これには悲しいがプラスされてる!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

韓国映画ならではの激情がプラスされてる!
 
怒れるや優しい観た後には湧かなかった感情が!


      陪審員やりてぇ!笑

 もちろん、映画みたいにはいかないのは分かってますが、体感してみたい!

    国よ、選んでくれ!笑笑

 思ったけど、フィルマーカーこそ、陪審員に適任だと思うんだけどな〜 今作同様かなりな推理論議が展開されそうだけどね!笑笑(´∀`)
 
 でもそう考えると、陪審員の選任次第でかなりな違いが出そうだな!






 
淡々と物語は進んでいくが、ムン・ソリの判決の言葉に涙が溢れてきた。。素晴らしい実話だった。
ia

iaの感想・評価

4.1
重い感じやと思ってたんですが、結構コミカルで✨でもラストは泣ける‼️おもしろい作品でした😉
Kん

Kんの感想・評価

3.5
とんでもなく重くなるのではと思っていたがポップな部分も良いバランスで描かれていて
韓国が裁判員制度を映画化するとこんなテイストになるのかと感服した。

なんでもない一般人が同じ人を裁く一端を担うこと。

いくらでも考え込むことが出来るテーマ。
だけど重過ぎないから誰でも観れる。
sato

satoの感想・評価

3.5
韓国映画最近ハズレが多かったので
期待せずに見ました!

面白い!
面白かったです!
登場人物の感情や考え方がさえない主人公のおかげ?考察?で変わって行くシーンや裁判長からも沢山の名言があり裁判ものの映画の中では好きにはいる作品でした!

コメディ要素も入っていて最後はお涙お涙と韓国にありがちなストーリー展開ですが、それが韓国のいいところなのです!
予想はできるけど面白かった!!
最後、涙が出るとは思ってなかった💦
詩

詩の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

本人の自白も有り、刑を量定するのみだったのに突然被告人が否認して。そこから被告人が有罪なのか無罪なのかを決めなくてはならない。


もし自分が陪審員だったら…きっと8番目くんと同じく何聞かれても『わからない』って答えてしまうんじゃないかなと思います。

でも8番目くんはちゃんと事件を見ようとして疑問をいだいてそれをあやふやにしない。
大人の都合で(帰りたいとか多数に流されるとか)意見をきめない。

他人の人生を決める事の重大さを陪審員がそれぞれ受け止めていくように見えてすごく考えさせられる内容でした。

彼らが気がつき導いたものはあくまでも仮説であり、真実なのかわからないけれど(自殺説が本当ならせつなすぎる)『疑わしきは被告人の利益に』という法にのっとった判決がくだされて良かった。

疑問が残るのはあの清掃員のおばさんはいったい…何者?!
『疑わしきは被告人の利益に』
その言葉を考えさられ、また判決ありきの裁判、陪審員制度を考えされるような、一見難しそうな作品で、『パラサイト』などのように、貧困層の悲しさ、問題点を描き重たい作品かと思いきや、ライトにコミカルに描かれていて、面白かったです‼️(^ω^)

個人的にキャストが良かったです❗
まず主役の8番目の男のパク・ヒョンシュク君が可愛い‼️(^ω^)
(ずっとBIGBANGのスンちゃんに見えてました)。そして裁判長には先日鑑賞して衝撃を受けた『オアシス』の
ムン・ソリ。この作品でもいい演技!
この二人のやり取りが、どことなく爽やかで重たく感じさせなかったです。

『証拠』『証言』『自白』全て揃えて、さっさと
『息子が母親を鈍器のような物で殴り、なおかつ団地のベランダから突き落とした、お金が絡んだ凄惨な殺人事件』に
判決を下して、処理しようとすすめるも、8番目の男の嫌疑から、物語は
急カーブを描いていきます❗

初めは8番目の男、何めんどくさいこと言うてんねん‼️とまわりは迷惑顔も、だんだんと心の変化、やがては陪審員みんなで一つの答えを出すまでの過程が
凄く心暖まる感じでほっこりしました‼️(^ω^)

それにしても『パラサイト』アカデミー賞四冠獲得って凄いですね‼️
大阪城ホールで、観戦した
内藤哲也でも二冠やぞ‼️(^ω^)
『ロス インゴベルナ〰️〰️ブレ〰️〰️ス!デッ!ハッ!ポーン!』
※この作品には全く関係ございません叫びたかっただけです(^.^)(-.-)(__)
>|