バーバラと心の巨人の作品情報・感想・評価・動画配信

「バーバラと心の巨人」に投稿された感想・評価

あいと

あいとの感想・評価

3.8
不思議な作品。巨人=嵐と空想だと最後の最後で分かったけど、途中まで本物か迷った。

ママが病気でいつかママが死ぬことの恐怖からきてるのかな。

いずれにせよ、見てよかった。
大人の気持ちで見ずに、小さい頃の心情で見た方が、感動モノ。
ギャス

ギャスの感想・評価

3.2
子どもたちが大変なのはもちろんのこと、
周りの人々の理解が大変だし大切。

しかし、この巨人の恐怖を理解できる人は、同じような恐怖を経験した人なのではないだろうか。
その経験がない人はこの映画で少しは理解できるのだろうか。




ネタバレ
恐怖に遭遇しどうにか乗り越えたあとの、スッキリした格好を見て、
根っからのオタク気質がまるで悪いものとして捉えられていたことは少し気になった。
me

meの感想・評価

3.3
このジャケットよりも巨人を前にハンマーを構えた劇場版ポスターのが好き
Chisato

Chisatoの感想・評価

4.0
海辺の風景が素敵なロケーション。

この邦題は付けちゃダメでしょう。
邦題がすこぶる不評な映画。

このレビューはネタバレを含みます

邦題ががっつりネタバレしてると悪い意味で少し話題になった映画。笑
見てみると想像以上のクソ邦題だということがわかって笑うしかない
かわいくて健気な彼女たちの奮闘を見た後にこのポスターや邦題にしてしまう気持ちは分からんでもないのだが…。

終盤で巨人の存在がなんなのかソフィアが知るシーン切なくなっちゃった
こういう友達がほしい

最後の巨人と戦うシーン、すごく短かったけど映像綺麗でワクワクしたな
邦題で"心の"巨人と言い切ってしまっているが、もしかしたら本当に倒したのかもと思えるラスト
ひろ

ひろの感想・評価

3.2
なかなか不思議なお話でしたが嫌いではなかった。
マディソンウルフが可愛かったからってのもある。

母親が重たい病気な事に向き合えない少女バーバラの妄想炸裂、厨二病炸裂。
彼女の心の中のお話なのかな?

ソフィアがいい子過ぎるでしょ?(笑)
彼女には見えてないのにちゃんと友達でいてくれるの優しいね。


最近青いゾーイサルダナしか見てなかったので人間のゾーイサルダナ新鮮でしたw



前半のテイストがイマイチ好きじゃなくてちゃんと見てなかったので続けて見返したら結局また全部見てしまった。
スルメ映画かも。

巨人のクダリはどうでもいいんだけどバーバラが成長していく感じが好き。
お姉ちゃんも頑張ってる!

でもやっぱりソフィアのおかげよね〜
先生もだけど友達って大事。

ソフィア役の子見た事ある気がするんだけどFilmarksには過去作品ないんだよな〜
犬

犬の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

私に力があったらわざわざネタバレ邦題をつけたアホを解雇するのにな…
geru

geruの感想・評価

3.4
マディソンウルフの演技が素晴らしい。
最後にホロッとさせられた。
邦題をしっかり見ずに見てしまったが為に、終始、妄想か!?本当か!?と純粋に見れた。
でも、後で邦題見たらガッツリ書いてて笑ったわ。
そーゆーどっちだ!?って楽しみ方も良いけど、心の巨人だと知った上で見た方が個人的には良いかなーと思った。
poteo

poteoの感想・評価

3.5
うむむ…悪くは無いが、ほぼ同時期製作の「怪物はささやく」と同系統でよく似た作品。正直、アッチの方が好み…

妄想癖で自分の世界に閉じ籠る厨二少女のバックボーンには母親の死に対する現実逃避と受け入れる覚悟への葛藤が有りましたよって話。

本作は外へ外へ、「怪物はささやく」は内に内に…心情の起伏と揺らぎの描き方は良かった。


昔、「ムー」って雑誌の読者コーナーの友達募集で、こんな妄想全開の子供がイッパイ居たな〜…。
>|