マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年」に投稿された感想・評価

askat

askatの感想・評価

3.0
心から楽しそうにデッサンしているのが印象深い。好きこそものの上手なれって言葉どおりのような。

高いけど、いつかマノロの靴が欲しくなるなー
カナリア諸島で美しいものに囲まれて育って、美しいものの世界で生きて行こうと普通に思ったところから、やっぱり違う。
彼のキャリアについての前半も面白いが、中盤以降、苦境のガリアーノを支えたエピソードや、3人の伝説的ファッショニスタへのオマージュに心打たれた。
デッサンを楽しそうに描いてる様子や、毎日工場で働いて見本を自分の手で作っているのが楽しいって言ってる姿もいいな。
aimymoco

aimymocoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

SATCでマノロブラニクはを知ったのはもう20年近く前になる。宝石の一足がほしくなった。
靴は夢見るように世界を踏み付け事も無げに世界を征服する。0時を過ぎてもシンデレラの靴だけ魔法が解けなかったように靴が有してる魔法は永遠を孕んでいるのだと思う。

それほどファッション・ドキュメンタリーを観てる訳ではないので軽い偏見だけどファッションデザイナーのドキュメンタリーよりシューズデザイナーのドキュメンタリーの方が軽やかで観易い印象がある。
密着時間を鑑みると主体への踏み込みが甘く映画というより何かファッション通信みたいだけどこれはこれで気兼ねなく観られていいのかも。

布バックでのインタビューは引きで撮ると布バックの前に座らされてると丸わかりなので貧相に見えて可哀想。
選曲が良かったのでサントラを探したけどそんなものはなかった。
etsu

etsuの感想・評価

3.2
「像を見る時は まずは足を見る
 フェチではないが足が好きだ
 単純に足が美しい」
と話していた
さすが靴職人!

私にはそんな視点を持っていなかったから、
今度、古代彫刻を見る機会があったら、
私も足をよく見てみよう


「色や装飾を考えるのが一番楽しい」
ともマロノ·ブランクは話していた

その想いが靴からも伝わってくる
どの靴も素敵な色彩と発想豊かなデザインで、とても美しい

そして、靴も美しいがデザイン画も美しい

今も楽しくデザイン画を描いている姿がとても印象的だった
久美子

久美子の感想・評価

3.9

なんでこんなに評価がついてないの?
マノロブラニクが思っていたより陽気なおじさんで良かった。


そういえば大学生の時、「いい靴が似合う大人になりたい」というツイートをしていたなあと。
早くここのパンプスが似合う女性になりたいと思う。
憧れの靴。彼の人生と生活が面白かった。いつか履きたい。

ティナ・チャウという人がとても気になったのでメモ。
chi

chiの感想・評価

-
お花とか自然に溶け込むデザインの靴がほんと素敵。マリーアントワネットもたしかに大量のかわいい靴印象的だったな!
環境も人生も彼のクリエイティビティに通ずる部分多くて納得の連続。
kento

kentoの感想・評価

3.6
おしゃべりオシャレ職人おじさんがひたすら靴を作っていました。
ShokoP

ShokoPの感想・評価

4.6
このドキュメンタリー好き!
著名人インタビューが豪華だし、再現映像もある。そして何よりマノロ・ブラニク本人がお喋りですごく面白い。デザイン画を描くところと、実際にサンプルをつくるところも見られて興味深い。
足が痛くなっても美しい靴を履くと気分が良くなるというのは、不思議だけどファッション好きならではの感性だと思う。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品