ローグ・ウォリアー 全面戦争の作品情報・感想・評価・動画配信

「ローグ・ウォリアー 全面戦争」に投稿された感想・評価

トランスフォーマー配給のSFアクションとのことでヤバいんだろうなと見始めたら
わりと良かった
ロボットのデザインやCG がしっかり作り込まれており
ストーリーもツッコミどころは多いものの展開がはやく普通に見れるレベル

ストーリーは単純にAIロボットと戦う話だが中盤の主人公の正体が判明してからストーリーもしっかりしてきて見れるレベル

ラストが少しダサく感じたが製作陣のやりたいことがはっきりわかる良い作品
伝えたいことは分かるし良いテーマだと思ったけど低予算すぎて安っぽい。あとこの設定でなんで主人公おばさんにしたのか
B級映画として観ていて、それなりにストーリーも面白いと思いましたが、あまりにもヒロインの年齢が高いので、映画に入り込めませんでした。そこが残念です‼️
タノ

タノの感想・評価

2.0
良く分からなかった、しかもかなりちゃっちい。
B級映画らしく、なんとも言えない作品。
風来坊

風来坊の感想・評価

2.5
AIロボットとの戦争に終止符を打てるという伝説の武器の存在を知った主人公たちは遠い惑星へと旅立つ。未来の地球を舞台に、AIロボットと人類の存亡を懸けた戦いを描くSFアクション。

これは冒頭からB級と分かる雰囲気で、最初からB級映画として製作されたのでしょうね。VFXはチープですが、B級としては頑張っている方です。
わざと映像を明るく白みがからせチープさを誤魔化そうとしていて色々工夫をしている感じは好感が持てます。

こういう女性ファイターみたいな役で主役を演じるには、この女優さんは薹が立ち過ぎていますね…。無理しての若作り感と人工的ないじり感が半端ない…頑張りは評価出来ますがオバサン感は払拭出来ていない。
おっぱいはスゴい!これも人工的な手術の賜物か?本物なら50代らしいので驚き。

終盤にある秘密が明かされるが、その秘密だったらもっと若くて美人であるべきだと思います。とにかく終始にせわしなくバタバタ動いてしている印象で、何を目指しているのかがあんまり頭に入って来ません。
それをして一体何が変わるのかも説明不足で、B級映画としてはごちゃついているのが難点。個人的には簡潔なのがB級の魅力と思っているので…。

終盤今までの雰囲気が一変してちょっとスリラーぽくなるのも唐突過ぎますね。これをやるには主人公がキャラ立ちしていない気がしましたね…。

VFXはB級としては頑張っている方で悪くはないと思います。砂漠地帯のロケーションとかもなかなか良いと思う。
アクションシーンはCG丸出しでチープですけどここでも見せ方に工夫があって少しだけ迫力増しています。風俗ロボットには笑いました(笑)

ショボくてザ・B級と云った感じの映画ですが、低予算B級なりに何とかしようとする気概は感じられました。壮大なお話の割にはやっている事は小さく登場人物も少なく内輪でやっているような印象で評価は低くて当然ですけど、B級に慣れ親しんだ私はなかなか楽しんで観てしまいました。

先に満た「テイキングアース」「ブラッドウォリアー」よりは面白いと思います。ただあくまでもB級映画に耐性ある人向けで、とてもじゃないけど一般の方にはオススメ出来ないです(。-ω-)
WOWOW.

人類はAIに救われた近未来の設定。
AIと人間の共存や、未来の武器に少し興味深いネタだった。SF好きと感じられたが、映像にしたら、わけがわからんことになり、内容を見失った。
ザン

ザンの感想・評価

2.0
これ結構な年齢のおばさんじゃねえか?人類の代表ならもっといるだろ。
takuma

takumaの感想・評価

3.0
2017年 アメリカ映画
原題:Rogue Warrior:Robot Fighter

女性主人公のB級SF映画。バーバレラ、マッド・マックス、スチームパンク風といろんなものをごちゃまぜにした映画。

主役のTracey Birdsall(トレーシー・バーソール)は、この手の作品では有名なベテラン女優、御年56歳!のようです。

話のつながりが悪かったり、話が進むほどに、ムリが出てくるので中盤以降は、「早く終われ!」と祈ってしまいました。

特に戦闘場面は常に早めにかたづき、事の重大さが全く伝わってきません。その分ぐだくだした会話が多めになっています。

監督のニール・ジョンソンは、B級作品が5本あり全部SF映画という素敵な監督です。見た目がスタイリッシュで、かっこいいので、他の作品もチェックしたくなります。
娼婦ロボの自分探しの旅。監督のSF愛がすごく伝わる一品。途中まで(1点だな…)と思ってたけどラストが勇ましすぎて点数あがったよ👍️😜
menomarori

menomaroriの感想・評価

1.4
この映画の監督は結構SFファンなんだろうな、興味を引きそうなSFネタがいっぱい出てくる。
しかし、映画の出来は二番煎じアイディアの寄せ集め見たいで残念。
調べたらB級SFみたいな作品がいくつかある監督だったので納得。
>|