君の膵臓をたべたいの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「君の膵臓をたべたい」に投稿された感想・評価

AIRI

AIRIの感想・評価

3.5
実写の方が好きだったけど、
アニメも良かった!

ストーリーを分かっていても泣ける。
アニメ演出の花火のシーンは2人の気持ちが伝わり特に良かった。
maki

makiの感想・評価

4.3
明日、死ぬかもよ?
だから 今日を精一杯生きよう

シンプルなメッセージなのに。
ストーリーに嫌味なくのせてる。
奇跡でもなく、運命でも無い。自分で選んで自分で望んで今があるるんだ。
やはり小説の方が好きですが、アニメはアニメの良さが有ります。和久井映見が出ていたか!
wowowで再鑑賞
何回見てもいい映画
見た後の喪失感ハンパじゃない
この喪失感はアメイジングスパイダーマン以来かな
めちゃくちゃ好きな一作です

実写では伝わらない、表せない演技がアニメではあるのでアニメ版をおすすめ
これから何回も繰り返し見ると思う
iwapuuuu

iwapuuuuの感想・評価

3.0
原作未読、実写版鑑賞済み。

アニメ版と実写版どちらが原作寄りなのかはわからないが、本アニメ版は特に終盤、台詞による説明の多さ、また“アニメ的な表現”が邪魔に感じた。

オープニングと劇中に流れるボーカル曲も興ざめ。

“アニメの定番”が好きな人には抵抗ないのもしれないけど…

「泣いてもいいですか」のシーンにはやっぱり泣ける。

やはり個人的には実写版のほうが良かった。
アニメも最高でした。実写にないシーンが多くて、こっちのほうが原作寄りなのかなと思いました。
Kame

Kameの感想・評価

4.0
二人が急接近した理由がちょっと疑問だったけど、最後には二人のことが好きになってた!
ガムの人も好き。
Mari

Mariの感想・評価

3.6
恋人でもない友達でもないそんな関係を表す素敵な言葉だったなあ。
花火のシーンは個人的に胸熱で とてもきれいで見惚れちゃいました。
小説読んでもなお楽しめました。
いいとは言われてるのは知ってたけどまあどうせ浜辺美波がちょっとかわいいくらいの映画なんやと思って今まで見てこんかったのを反省。
浜辺美波が可愛いのはもちろんのことストーリーが泣けすぎた…。この役でこんな嫌味のない演技できる浜辺美波すごい。また時間開けてみたいなあ。
mayu

mayuの感想・評価

3.7
実写化された映画を見た後の鑑賞だったのでストーリーは知っていたものの、実写化にはないシーンがあったので楽しめました!普通に号泣まではいきませんでしたが、泣けました。個人的に主人公の声優が少しロボットのような感じで違和感がありましたが、さくらcは実写化とほぼ同じで実写化のさくらcを演じた浜辺美波が新人俳優賞取ったことを知り納得、、
私はアニメよりも実写化の方が好きです。
最後の展開が良いですね〜
>|