トリノコシティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トリノコシティ』に投稿された感想・評価

―自分だけどこか取り残された 音の無い世界 造られた世界

な、懐かしい…🥹
クラゲさんのレビューで存在を知った、40mPのボカロ曲の映画🎥40mP『キリトリセン』や『シリョクケンサ』も好きだった…

>>続きを読む
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.7

読書ノート[21]

「トリノコシティ」観た。

主題歌がエモい。

素敵なアレンジをBGMで散りばめてて、切な良い。

“生きる意味”とか“自分の居場所”とか中二病感強めのワードを上手く青春ファン…

>>続きを読む
YSK

YSKの感想・評価

1.9

同名の楽曲をテーマにした究極の寂しがり屋が他者と触れ合ってなんか目覚めていくお話
そういえば前にもボカロ曲をテーマにした作品を見た気がするけどなんだったっけ?
いちおう歌詞そのままといえばそのままな…

>>続きを読む
たこ

たこの感想・評価

2.3

歌詞そのまんまじゃないとわからないってナメられてるのかなって思った。

もうとにかく歌詞引用がダサい。10文字以内で答えよなんて言わないでしょ。トリノコシティの核はそこじゃないだろ。コピーに過去最高…

>>続きを読む
都部

都部の感想・評価

2.1

ボーカロイドの楽曲の実写化という頓珍漢な企画の割には、小中学生向けのSFファンタジー映画として可もなく不可もなくな仕上がりを得ており、予算に応じた物語と展開はきわめて潔い作りで好感が持てる。

『あ…

>>続きを読む
低予算ながらも工夫があり
面白かった

ただ
前半が異常にテンポ良く進むけど
その分ストーリーが浅い
でも後半はそれなりに
持ちこたえてくれたのでよかった

軽く見れる作品です

漠然とした孤独感を抱える女子高生が、謎の機械を得た事から始まる不思議な物語。個人的にテクノ好きなので、初音ミクの主題歌を始め、劇中に流れるBGMにはドハマリでした。ただ… 映画音楽としては、少々安っ…

>>続きを読む
雫玖

雫玖の感想・評価

4.0

トリノコシティというボカロ曲が題材の作品で、生きることについて考えさせられるストーリーだった。
個人的には凄く良かったと思うし、どんどん惹き込まれた。

たしかに最初はん?と思うところもあったけど、…

>>続きを読む
トリノコシティの曲そのものは好き。
セリフがそもそもくさいのに、BGMが大袈裟で更に拍車がかかって恥ずかしくなってしまった…⁄(⁄ ⁄^⁄o⁄^⁄ ⁄)⁄
 
2019/11/16レンタルDVD

こんな玉ちゃん(弔屋)みたいなイケメンがいてもあんな牢屋にいくのは嫌だ。
あの主人公が本当は死ぬ間際だったのは
びっくりした。
話はそんな面白いわけではないけど、玉ちゃんが最後言った自分の名前みたい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事