モルエラニの霧の中の作品情報・感想・評価

モルエラニの霧の中2019年製作の映画)

上映日:2021年02月06日

製作国:

上映時間:214分

3.7

『モルエラニの霧の中』に投稿された感想・評価

sora

soraの感想・評価

5.0

シネマノヴェチェント 菜葉菜特集にて鑑賞。
名作なのにDVDも配信もない。
沢山の人に観てほしいけど上記の理由でオススメできないのが残念。

話の感想を書きつつ
なぜ観たかも途中途中書いていきます。…

>>続きを読む
新ゴR

新ゴRの感想・評価

2.7

普段観ないタイプの映画だから3時間半も集中が持つか不安だったが、オムニバス式で最後まで没頭できた。

序盤は抽象的で詩的に感じた。後半にかけて分かりやすくなってきたような...。
話が繋がってきたか…

>>続きを読む

室蘭に住んだ事があるので、観に行きました。不思議な雰囲気の映画でした。音楽も良かったです。
室蘭は人口も減り、高齢者も多くなり、さびれた雰囲気もあちこちにあるけれど。幼少期に沢山の良い思い出ばかりが…

>>続きを読む
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.3

よく行く映画館が諸事情により一時休業になり、なんとかまた復活してくれたので早速行って来た。
とは言えメジャーな作品は上映出来ず、マイナーな作品4つ程という寂しい状況だが、これから作品は増えて行くらし…

>>続きを読む
花心

花心の感想・評価

4.0
試写会以来の二度目の鑑賞。
形容しがたい美しさがあります。

2022年 劇場鑑賞 5本目(通算271本目)

って未鑑賞ですが…新聞記事からの借用で…室蘭市は…東日本大震災よりも、北海道自体の地震で全自治体夜陰(ブラックアウト?)にも見舞われてますのでね…DVDを未所有なので、観れませんが…是非観れる皆様に…

>>続きを読む
kae

kaeの感想・評価

-

北海道室蘭市が舞台の映画。
室蘭に縁があり、行ったことのある場所が出てきたりして嬉しかった。
3時間半の超大作、観切れるかどうか心配だったけど最後まで観れました。
序盤は意味とか考えてしまって入り込…

>>続きを読む

ポスターにもなっているバレリーナの姿や石の上に立ち尽くす少年が水面に映る様子など、第一章、二章あたりまでの映像美は目を見張るものがあった。脈絡なくそういう映像が挟まれるのも、個人的には嫌いじゃないど…

>>続きを読む
Hotta

Hottaの感想・評価

5.0

とにかく画になる構図の連続。広角レンズが良い仕事をしてる。それに合った現代のおとぎ話。涙がつうと流れる。一般キャストと俳優さんと区別がつかないくらい自然にそこにある。コロナ禍が無くなったら室蘭の地を…

>>続きを読む
anna

annaの感想・評価

-
自分が美しいと感じるものは大事にしていきたいし、ちゃんと守っていきたい、と思った。

あなたにおすすめの記事